ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- Electroneumが今週発売したM1は、発展途上国のモバイル業界に破壊的影響を与えます。ブロックチェーン技術により、携帯電話を利用することでお金を受け取ることが可能になりました。



このデバイスには、技術企業としての当社の画期的なクラウド・マイニング技術が組み込まれており、利用者は単にアプリを使うだけで仮想通貨を稼ぐことが可能です。消費者は、グーグルGMS認定スマートフォンを推奨小売価格80米ドル程度で手に入れることができるようになりました。この価格は、これまでの中古再生品の価格です。

「エレクトロニウム・ブルー」を基調にデザインされたM1は、先進的なスマートフォン設計を採用し、品質でも性能でも高いレベルに達しています。このデバイスの4GやデュアルSIM機能といった幅広い機能性により、発展途上国の数百万人の人々は、高い価格を支払うことなく最新のスマートフォンを手にすることができます。

お金を稼ぐスマートフォン

ビットコインのような仮想通貨は、高価なサーバーを使用した「マイニング」によって獲得することができます。Electroneumは、スマートフォンだけで「マイニング」できるようになった初めての仮想通貨です。

この新たなElectroneumアプリ・ベースのクラウド・マイニングのシステムにより、ETNは、スマートフォンを持つすべての人に手軽なものになりました。

誰でも、自分のデバイスを使って仮想通貨のETNを直接稼ぐことが可能になっています。単純な操作をするだけで無料のアプリでマイニングを始めることができ、手続きが終われば、マイニングはオフラインで継続できます。

この技術を統合することで、M1はクラウド・マイニングを推進し、利用者にはElectroneum(ETN)が報酬として与えられます。この仮想通貨は、携帯電話のチャージ(通話料金やデータ料金)、オンライン上のサービス、ショッピングのために使用できます。

世界的な仮想通貨の普及はユニバーサル・アクセスから始まる

スマートフォンがますます世界の経済のバックボーンを担うようになる中で、M1は、発展途上国の人々のニーズを満たすことができるように設計されました。これまでにない価格帯で、Electroneumは、「利用しやすさ」という世界的な仮想通貨の普及に対する最も大きな障害の1つに取り組みました。

Electroneumは意図的にマージンを低く設定していますが、これはブロックチェーンと仮想通貨の普及を推進するという中核的ビジョンに関係しています。M1は、強力な通信の道具であるだけでなく、経済的に恵まれない地域にいる数百万人に金融の力を与える手段でもあります。

相場を下回る価格と独自のセールスポイントにより、海外の小売企業からは、このデバイスの在庫を確保することに強い関心が寄せられています。発展途上国の多数の消費者にとって、M1は、初めて最新のスマートフォンを買う機会となります。

当社は長期保証を提供し、M1は厳格なGSMAの承認とグーグルGMS認定を受けていることからも、安心して購入していただけます。GMS認定は、世界各地のネットワーク事業者で利用できるようにするために、Electroneumにとって重要なことでした。

成果を上げる完璧なチーム

Electroneum最高経営責任者(CEO)で設立者のRichard Ellsは、M1の開発が、成果を上げるための業界エキスパートの完璧なチームが力を合わせたことの結果だと言っています。

「技術分野での経験により、私たちは世界クラスのチームを集めることができました。チームには、通信、製造、新興国のモバイル通信事業者、製品設計・販売のスペシャリストが含まれ、全員の力によって夢のようなビジョンが現実のものになりました。」

「このような幅広い人材と専門能力がなければ、これほどの性能の製品を世界の誰もが入手できるようにする可能性を考えもしなかったと思いますし、この成果には、高い誇りを感じます。」

Electroneumの詳細について

デジタル支払いエコシステムのためのElectroneumのブロックチェーン・ソリューションが金融包摂のための強力なツールと言える理由のほか、即時支払いやKYC/AMLコンプライアンスなどの一連の世界初の成果について、情報を提供しています。https://electroneum.com/で詳細をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Conor Doyle, Head of Marketing
conor.doyle@electroneum.com

情報提供元:
記事名:「Electroneumが発売した画期的なスマートフォンM1は、お金を稼ぐことが可能