新たな独立企業は独立子会社のザ・ライクラ・カンパニーとして事業展開

米デラウェア州ウィルミントン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 中国の大手繊維・衣料企業の山東如意投資控股集団は本日、インビスタの衣料・先端繊維事業の買収を完了したと発表しました。本取引には、関連するすべての資産と契約が含まれます。



新会社は独立子会社のザ・ライクラ・カンパニー(萊卡集団公司)として業務を行い、衣料・衛生業界向けの高度な繊維・技術ソリューションの製造を継続します。ザ・ライクラ・カンパニーは、独自のスパンデックス/エラスタン繊維で同社の最も有名な製品のLYCRA®ファイバーから名付けられました。この買収には、高く評価されている消費者・業界向けブランドのLYCRA®、LYCRA HyFit®、LYCRA® T400®、L by LYCRA®、COOLMAX®、THERMOLITE®、ELASPAN®、SUPPLEX®、TACTEL®、TERATHANE®の強固なポートフォリオが含まれます。

ザ・ライクラ・カンパニーのデーブ・トレロトラ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「私たちは、大切なお客さまに高品質の製品、技術の専門知識、比類のないマーケティング・サポートを提供するというビジョンと取り組みを共有する会社である如意に買収されて幸運です。如意の継続的な投資を得て、私たちはお客さまと協力して素晴らしい技術革新を市場に投入していきたいと思います。消費者が私たちのブランドに当然のように期待する持続的な性能上のメリットを実現する差別化された繊維を開発する中で、新しい株主の繊維・小売経験は非常に大きな資産になるでしょう。」

ザ・ライクラ・カンパニーは、如意集団の完全子会社としてスタートし、とりわけ英国やオランダなどのさまざまな国で大規模に事業を展開します。本取引には、世界14カ国8カ所の製造施設、4カ所の研究開発ラボ、17カ所のオフィス、約3000人の従業員も含まれます。現在の経営陣と従業員は、新会社でも継続して現役職で勤務します。

山東如意投資控股集団の邱亞夫董事局主席は、次のように述べています。「私たちは、ザ・ライクラ・カンパニーを買収できて非常に喜んでおり、事業成長に向けた当社の目標を達成するためにその革新パイプラインとブランドに今後も継続して投資していきます。同じくスパンデックスの生産企業として、私たちは長年にわたり象徴的なLYCRA®ブランドを称賛してきました。ザ・ライクラ・カンパニーにより、当社の事業に価値が付加されると考えています。その資産と能力は私たちのそれを完全に補完し、世界クラスの完全に統合的な繊維会社としての地位を強化する支えとなるものと確信しています。」

如意集団は繊維製品に主な焦点を当て、その業務は原材料や繊維加工から衣料のデザイン・販売までに及びます。2016年以来、当集団はアクアスキュータム、サンドロ、マージュ、クローディ・ピエルロなど、いくつかの海外の高級ブランドを買収しています。

ザ・ライクラ・カンパニーについて

ザ・ライクラ・カンパニー(萊卡集団公司)は、衣料・衛生業界向けの繊維・技術ソリューションや、スパンデックスやポリウレタンのバリューチェーンで使用される特殊化学製品を革新・生産しています。デラウェア州ウィルミントンに本社を置くザ・ライクラ・カンパニーは、その革新的な製品、技術の専門知識、比類のないマーケティング・サポートで世界的に評価されています。ザ・ライクラ・カンパニーという名称は新しいものですが、その伝統は独自のスパンデックス繊維であるLYCRA®ファイバーが発明された1958年にさかのぼります。今日、ザ・ライクラ・カンパニーは快適さや持続的な性能に対する消費者のニーズを満たすよう設計された独自の技術革新を開発することで、お客さまの製品に価値を付加することに焦点を当てています。詳細情報については、lycra.comをご覧ください。

山東如意投資控股集団について

山東如意投資控股集団は、中国最大級の繊維メーカーで、中国の繊維・衣料企業上位500社の第1位にランクされ、中国の多国籍企業上位100社にランク入りしています。孔子と孟子の故郷である山東省済寧市に本社を置く山東如意投資控股集団は、国内13カ所の工業団地を運営し、中国最大のいくつかの生産ラインと先進技術を誇ります。当社は、6大陸にわたる世界的な顧客層にサービスを提供する大規模な流通・小売ネットワークも擁しています。詳細については、www.chinaruyi.comをご覧ください。

LYCRA®、LYCRA HyFit®、LYCRA® T400®、L by LYCRA®、COOLMAX®、THERMOLITE®、ELASPAN®、SUPPLEX®、TACTEL®、TERATHANE®はザ・ライクラ・カンパニーの商標です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

The LYCRA Company
Karie Ford
+1.302.287.3095
Karie.J.Ford@LYCRA.com

For RUYI
Veron Ng
+852-2864-4831
Veron.ng@sprg.com.hk

Katrina Leung
Katrina.Leung@sprg.com.hk
+852-2864-4857

Stephanie Liu
+852-2864-4852
Stephanie.liu@sprg.com.hk

情報提供元:
記事名:「山東如意投資控股集団がインビスタの衣料・先端繊維部門を買収