アムステルダム--(BUSINESS WIRE)--デジタルセキュリティの世界的リーダーであるジェムアルト(Euronext NL0000400653 - GTO)とケベック州自動車保険公社(SAAQ)は本日、ケベック州の健康保険(RAMQ)が発行する健康保険カードを、安全かつ革新的に製造する事業者として選出されたと発表しました。ジュムアルトとの共同製造により、RAMQは230万枚の健康保険カードを市民に交付し、SAAQは170万枚の運転免許証とIDカードを供給します。


全業界にわたる行政サービスの最適化

ジェムアルトと契約を保持するSAAQを選択したことで、ケベック州の保健当局は重複業務の履行を回避し、行政機関の間での専門知識の共有を促進することができます。ケベック州は既存インフラを活用して、健康保険カードと運転免許証の同時発行も可能になり、交付の際のコストの削減を最大化させるとともに、市民への迅速な対応を実現します。

市民のために安全性と利便性に注力

ジェムアルトのセキュアなカードは、同類のカードにおいて初めてエンボス加工とレーザー刻印を同時に施すカードとして提供されます。最先端のカード本体とセキュリティ機能を組み込んだプロセスによって、ケベック州の健康保険カードの信頼性を大きく向上させます。ジェムアルトがSAAQのパーソナライズインフラの全面的な実装と保守を担当し、SAAQとRAMQが新しい運転免許証および健康保険カードを交付する際に、市民がシームレスでスピーディーな更新サービスの恩恵を受けられるようにします。

ジェムアルト州政府プログラム担当ヴァイス・プレジデントのSteve Purdyは、「健康保険カードと運転免許証の同時提供は非常に稀なケースですが、20年以上にわたるセキュアな文書発行の専門性を持つジェムアルトに最適な機会であると言えます。エンボスと刻印加工を同時に行うことは初めてですが、検証に使用するレガシーインフラを持っているお客様に選択肢を増やし、不正行為のリスクを引き下げるとともに、住民に強力で寿命の長いカードの提供を可能にします」と述べています。

ジェムアルトについて

ジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)はデジタルセキュリティの世界的なリーダー企業であり、2017年の年間売上高は30億ユーロを記録し、世界の180ヶ国以上に顧客を有しています。ジェムアルトは、急速に発展し、密接につながったデジタル社会に信頼をもたらします。

セキュアなソフトウェアから、生体認証及びデータの暗号化までを実現する当社の技術とサービスにより、企業や行政機関は、本人認証とデータ保護が可能となり、個人用デバイス、コネクテッド・オブジェクト、クラウド、およびこうしたデバイス・環境間で安全性を保ち、サービスを提供します。

ジェムアルトのソリューションは、決済から企業セキュリティ、さらにモノのインターネットまで、現代生活の中心に据えられています。当社は人々、取引、オブジェクトの認証を行い、データを暗号化し、ソフトウェアに価値を生み出します。これにより、当社のお客様は何十億もの人々やモノにセキュアなデジタルサービスを提供することができます。

当社は世界47ヶ国に114の事業所、40の発行センターおよびデータセンター、35の研究所およびソフトウェア開発拠点を構え、15,000人以上の従業員を擁しています。

詳しい情報はwww.gemalto.com/japanを参照いただくか、Twitterで@gemalto_asiaをフォローしてください。

*本記者発表文の公式バージョンは、オリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を有していません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

https://www.businesswire.com/news/home/20190115005722/en/Gemalto-Produce-Secure-Innovative-Healthcare-Cards-Quebec

*本記者発表資料はオリジナル言語版の抄訳であり、内容および解釈についてはオリジナル言語版が正式バージョンとして優先されます。

2019年1月30日
ジェムアルト株式会社


Contacts

【本件に関するお問い合わせ】
ジェムアルト株式会社 広報窓口(旭エージェンシー内)
担当: 松本/西田  Tel: 03-5574-7890  Email: gemalto@asahi-ag.co.jp

情報提供元:
記事名:「ジェムアルト、加ケベック州のために安全で革新的な保険カードを製造