農業におけるタンパク質生産の課題や動物の倫理的取り扱いを向上させるためのソリューションについて議論

米ジョージア州ダルース--(BUSINESS WIRE)---- (ビジネスワイヤ) -- 農業機器・ソリューションの製造・販売の世界的リーダー企業であるAGCO(NYSE:AGCO)は本日、年次イベントであるAGCOサミットをベルリンで開催しました。この国際産業イベントの目的は、政治、経済、社会の分野における意思決定者が一堂に会して、それぞれの経験を共有し、農産業の未来を話し合うことにあります。今回は「Feeding the World - The Future for Protein」(世界における食料供給 - タンパク質の未来)と題して、最新農業という文脈における動物福祉の諸側面を中心テーマに、高タンパク質食品の需要増加に対応するための持続可能なタンパク質生産の需要などを取り上げました。AGCOベルリン・サミットは、AGCOと新たなAGCO農業基金による共同イベントです。AGCO農業基金は、発展途上国を中心に、世界の食料安全保障、持続可能な農業開発、好ましい経済効果を推進するための公益プロジェクトの策定に当っています。また、前年までと同様に、AGCOファイナンスとAGCOフューズ・テクノロジーズが2019年AGCOベルリン・サミットのスポンサーとなっています。


AGCOの会長・社長・最高経営責任者(CEO)を務めるマーティン・リッシェンハーゲンは、次のように述べています。「タンパク質の生産をめぐる議論においては、特に動物福祉の未来に重点を置く必要があります。特に中産階級が増加している新興市場における獣鳥肉生産者は、農業サプライチェーンを強化するための包括的なソリューションを必要としています。本日のサミットでは、業界専門家、政治家、科学者、動物福祉専門家が一堂に会して、さまざまな喫緊の課題について意見を交わしました。検討対象には、急増する世界人口への食料供給という課題に加え、農業生産者の全体的な業績や生産性を高めるだけでなく動物の取り扱いを改善するための革新的かつ持続可能な手段となるソリューション、農業サプライチェーンにおける動物の適正な取り扱いが含まれます。」

AGCOの欧州・中東担当シニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーのロブ・スミスは、次のように述べています。「世界の人口は2050年には100億人に増えると予想されます。すなわち、今後40年で農業生産量を少なくとも70%増加させなければならないということです。それと同時に、品質や動物福祉に関する基準の重要性も高まっています。こうした課題に対応して世界で食料供給量を確保するために、食品産業では革新的な新技術の開発と導入が求められています。」

マーティン・リッシェンハーゲンは、次のようにも述べています。「AGCOでは、農業プロセスチェーンの最適化に多額の投資を行っており、業界横断的な意見交換を歓迎します。本日のために世界中から集まってくださった講演者と来場者の皆様が、人間と動物のための持続可能かつ革新的なソリューションの開発を目指すという当社の戦略を支えてくださり、うれしく思います。」

詳細については、https://www.agco-berlin-summit.com/home.htmlをご覧ください。

AGCOについて

AGCO(NYSE: AGCO)は、農業ソリューションの設計・製造・販売における世界的リーダー企業として、フルラインの機器と関連サービスを通じて農業の生産性の向上を支えています。AGCOの製品は、Challenger®、Fendt®、GSI®、Massey Ferguson®、Valtra®の5つの中核的ブランドによって販売され、Fuse®精密技術・農場最適化サービスに支えられています。1990年に設立され、米国ジョージア州ダルースに本社を構えるAGCOは、2017年に約83億ドルの売上高を記録しました。詳しい情報については、http://www.AGCOcorp.comをご覧ください。当社のニュース、情報、イベントについては、ツイッターで@AGCOCorpをフォローしてください。ツイッターでの財務ニュースについては、ハッシュタグ#AGCOIRの投稿をフォローしてください。

当社のウェブサイトwww.agcocorp.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Ulrich Stockheim
AGCO Chief Communications Officer
Ulrich.Stockheim@agcocorp.com

情報提供元:
記事名:「AGCOが動物福祉に傾注