エクサグリッドがオラクルデータベースのバックアップウインドウを短縮し、復元を高速化

米マサチューセッツ州マールボロ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- バックアップ向けインテリジェント・ハイパーコンバージド・ストレージの大手プロバイダーであるエクサグリッド(ExaGrid®)は本日、チェコ有数のB2B開発企業であり、金融分野向け情報システムのサプライヤーであるARBES Technologiesが、同社のバックアップ環境にエクサグリッドのシステムをインストールして、バックアップを最適化したと発表しました。


ARBES Technologiesの最先端カスタマイズソリューションは、個々の顧客の事業戦略を支えることができるように開発されています。同社のソリューションポートフォリオには、ペーパーレスプロセス、デジタルバンキング、証券取引、企業コンテンツ管理、ビジネスプロセスサポートなどがあります。ARBESが継続的な製品革新を行うことができているのは、技術、ビジネスインテリジェンス、報告ツールの新しい動向をチェックして、それを自社ソリューションに反映しているからです。チェコ共和国と海外の大手の銀行と金融機関が多数、同社のソリューションを利用しています。

ARBESの従来のバックアップソリューションは、Disk to Disk to Tape(D2D2T)プロセスによるものでしたが、同社のRTOとRPOに対応できていませんでした。同社のITスタッフは、時として何日もかかる遅いバックアップに苦労していました。D2D2Tをエクサグリッドの製品で置き換えて、バックアップ環境を刷新して以来、ARBESのバックアップは大幅に効率的になりました。

エクサグリッド製品でバックアップの問題を解決:

  • オラクルのバックアップを18倍高速化:従来ソリューションでは3日間要していたARBESのオラクルデータベースのバックアップが、今はわずか4時間で完了します。
  • その他のバックアップ時間も半分に:バックアップウインドウを9時間から4時間に短縮できました。
  • 高速なデータ復元:ARBESのITスタッフは48時間かかるデータ復元に苦労していましたが、エクサグリッド独自のランディングゾーンにより、今は同じデータを4時間で復元できます。

ARBES TechnologiesのITマネジャーのPetr Turek氏は、次のように述べています。「当社のデータベース復元に48時間かかっていましたが、エクサグリッド製品はそれを4時間に短縮しました。エクサグリッドのランディングゾーンのおかげで即座にデータを復元でき、また最新のバックアップをネイティブ形式で保存するため、ディスクから複製するように簡単に復元できます。エクサグリッドはこのランディングゾーンによって、ほかのバックアップソリューションとは一線を画しています。この独自機能のおかげで、復元が驚くほど高速に行えます。」

エクサグリッドのシステムは、バックアップをディスクランディングゾーンに直接的に書き込んで、インライン処理を回避し、可能な限り最高のバックアップ性能を保証して、最短のバックアップウインドウをもたらしています。“適応型”重複排除により、バックアップと並行して重複排除と複製を行い、システムリソースをバックアップにフル動員するため、最短のバックアップウインドウを実現します。利用可能なシステムサイクルは、重複排除とオフサイト複製を行うために活用され、災害復旧サイトで最適な回復点から復元します。作業が完了すると、オンサイトのデータは保護され、高速な復元、VMインスタントリカバリー、テープ複製のために重複排除なしの完全な状態で即利用できる一方で、オフサイトのデータを災害復旧に準備できます。

エクサグリッド製品を使用したARBES Technologiesの体験の詳細については、ARBES Technologies顧客成功事例の全文をご覧ください。

エクサグリッドが公開している顧客成功事例および企業導入事例は360件を超え、同分野の他の全ベンダーの合計数を上回っています。これらの事例は、エクサグリッド独自のアーキテクチャー手法、差別化製品、比類ない顧客サポートに対する顧客の満足度を示しています。顧客は一様に、製品がクラス最高であるというだけでなく、「とにかく仕事をしてくれる」と指摘しています。

エクサグリッドについて
エクサグリッドは、データ重複排除機能、独自のランディングゾーン、スケールアウト型アーキテクチャーを持つバックアップ向けインテリジェント・ハイパーコンバージド・ストレージを提供しています。エクサグリッドのランディングゾーンにより、最短の時間でバックアップと復元を行い、瞬時でVM起動が行えます。スケールアウト型アーキテクチャーには、スケールアウトシステムの完全なアプライアンスが含まれ、データが増大してもバックアップウインドウの長さを固定でき、高額なフォークリフトアップグレードが不要です。当社についてはwww.exagrid.comをご覧になるか、リンクトインで当社と交流してください。エクサグリッドのお客さまによるエクサグリッド体験や、バックアップ時間を大幅に短縮できる理由について確認いただけます。

ExaGridはエクサグリッド・システムズの登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の財産です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Mark Halliday
mhalliday@exagrid.com
774-760-0310

情報提供元:
記事名:「エクサグリッド独自の機能がARBES Technologiesのバックアップを最適化