ダラス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 特許取引・助言企業のドミニオン・ハーバー・エンタープライズは本日、当社子会社のモニュメント・ピーク・ベンチャーズ(MPV)が、MPVコダックのデジタルイメージングポートフォリオに関してガーミンとライセンス契約を締結したと発表しました。


MPVはデジタルイメージングを象徴するコダックの4000件近くの特許資産ポートフォリオを2017年に取得しました。MPVは一貫して、10数社に及ぶ従来のライセンシーとの契約を更新するとともに、またイメージング分野の世界的リーダー企業との間で、自律運転車、特徴認識、カメラ/光学部品製造、医療用イメージング、スマートフォン、SNS写真共有、電子商取引などのアプリケーションを対象に、新しいライセンス契約を締結しています。

ドミニオン・ハーバー・エンタープライズの会長兼最高経営責任者(CEO)を務めるデビッド・プライダムは、次のように語っています。「私たちはガーミンとのライセンス契約締結で新年をスタートできてうれしく思います。今回はまた、訴訟に持ち込まず取引で対処する当社のライセンス方式が関係者すべてにとって有益であることを示す例となりました。本ポートフォリオのライセンシーは拡大しており、ガーミンのような有名企業がこのグループに加わることは喜ばしい限りです。」

ドミニオン・ハーバー・エンタープライズは2013年の設立以来、顧客からの収入として10億ドル以上を得ています。当社はコダック、アメリカン・エキスプレス、パナソニックの特許ポートフォリオを含め、8500件以上の資産を保有しています。

ドミニオン・ハーバー・エンタープライズについて:

ドミニオン・ハーバー・エンタープライズ(DHE)は知的財産の取引・助言を手掛ける世界一流企業です。当社は顧客に対し、取引に関する比類のない専門的能力、IPの取引・助言の全面的サービスを提供するとともに、他社の追随を許さない形で極めて対象を絞ってふさわしいライセンシーを紹介しています。DHEは IPedia特許インテリジェンスソリューションやIPWire.com(特許専門家のリソース)、IP業界向けの有力ポッドキャストIP…Frequentlyにより、業界リーダー企業の地位を維持しています。

ガーミンについて:

ガーミンはスイスに登記しており、主要子会社が米国、台湾、英国にあります。Garminはガーミンの登録商標です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Monica Gutierrez, 214-414-1164
monica@dominionharbor.com

情報提供元:
記事名:「ドミニオン・ハーバーの子会社がガーミンと特許ライセンス契約を締結