300種の手工芸品が期間中に観客を魅了

「Warraq」が初めて民俗市場に

サウジアラビア・リヤド--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 先週木曜日に始まった伝統と文化の国民祭典(ジャナドリア祭)は、サウジアラビア王国の有形および無形文化遺産に国際レベルで光を当てる貴重な機会となっています。この祭は、この種のものとして世界で最も重要なイベントであり、伝統や独自性を愛する人々がサウジアラビア、湾岸地域、世界各地から何百万人も集まっています。この祭典の多様な豊かな活動は、国内、アラブ、海外の何百社ものメディアによって報道されます。



この祭は、多様な方言や習慣を持つ王国内のあらゆる地域の独自の文化、伝統、行動様式を反映しています。各地域の遺産と民俗市場の展示により、「Katateeb」(伝統学校)、民俗遊戯や伝承が、その伝統的な場面の中で素朴さやその時期の社会のアイデンティティーを明らかにします。

各地域の都市遺産

この祭では、サウジアラビアの多様な地域の独自性と都市遺産に光を当て、各地域のアイデンティティーに加えて、手工芸、民族料理、博物館の伝統的要素を紹介します。

民俗市場

民俗市場は、サウジアラビアの伝承の偉大なる多様性を反映する場であり、市場内では、各地域の工芸職人に店舗や工房が割り当てられています。民俗市場は、この祭が始まった時から祭典の中核となっています。民俗市場では、あらゆる物品がパノラマ的に展示され、文化の深みと多様性を一カ所で表現しています。

手工芸品

伝統と文化の国民祭典は、各地域の手工芸を特別な基準と仕組みで選び出すことで職人を支援することに力を入れています。300種以上の手工芸品が、祭の会場に登場しています。

Al Warraq

Al Warraqは、一度消滅したことのある手工芸の1つです。今年初めて民俗市場に登場し、製本と本の保存に精通した職人による糸、針、糊のようなシンプルな道具を使った技巧を見ることができます。

女性の活動

今年、手工芸や生産を行う家庭のためのいくつもの活動に女性が参加し、特別なニーズを持つ人々が果たす役割にも光が当てられます。来場者のための専門コースも設けられます。

伝統的農場

伝統的農場は、生計を維持する主要な手段となっていることもあります。耕作手段の展示が行われ、農作業時の歌声も紹介されています。

Katateeb学校(伝統学校)

Mutawa(伝統教師)とその生徒を再現した展示が行われ、古くからの民俗遊戯が行われる中庭が学校に隣接しています。

*配信元:AETOSWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Pyramedia
Reham Barakat
reham.barakat@pyramedia.biz

情報提供元:
記事名:「ジャナドリア祭はサウジアラビアの文化遺産を世界的に広める価値ある機会