加ブリティッシュコロンビア州ナナイモ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 医療用カンナビスの生産・研究・販売の世界的パイオニアであるティルレイ(NASDAQ: TLRY)の子会社ティルレイ・カナダは本日、ノバルティスグループのジェネリック医薬品とバイオシミラーの世界的リーダー企業サンドと協業するための世界的枠組み契約を締結したと発表しました。世界中で高品質の医療用カンナビス製品の供給力を高めることが狙いです。


本枠組み契約はティルレイとサンド・カナダの従来からのアライアンスを発展させたものであり、カンナビスが医療用として現時点で承認されているか将来において承認される管轄区域で共同事業を行うという両社の意思を示すものです。

医療用カンナビスの世界的パイオニアであるティルレイは12カ国で提供可能な製品を有しており、オーストラリアおよびニュージーランド、カナダ、ドイツ、中南米、ポルトガルに事業所を持っています。本枠組み契約は、必要とする患者に医薬品グレードの医療用カンナビス製品を提供可能にすることに傾倒する企業としての先駆的な実績に基づくものです。ティルレイは欧州医薬品庁(EMA)の基準に従って現行適正製造基準(cGMP)認証を北米で初めて取得した認可医療用カンナビス製造企業です。

ティルレイのブレンダン・ケネディ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「本契約は、世界中で必要としている患者に安全でGMP認証済みの医療用カンナビスを利用できるようにする取り組みにおいて、大きな節目となる成果です。ティルレイは世界的企業であり、私たちはサンド・カナダとの提携を世界規模のものとすることで、従来からの契約に基づく成功とうねりを発展させていけることに感激しています。サンドは、協力して世界中の国々で最高品質の医療用カンナビス製品の利用を改善していく上で、貴重なパートナーとなります。」

本枠組み契約は、両社が種々の仕方で合意できる協業の機会について骨子を定めたものです。

  • サンドは非喫煙用/非燃焼性医療用カンナビス製品の世界的商業化を支援できる。
  • ティルレイとサンドは一定の非喫煙用/非燃焼性製品の共同ブランド化ができる。
  • ティルレイは非喫煙用/非燃焼性医療用カンナビス製品を供給し、そうした製品に関連してサンドとの間で権利のライセンスが可能。また両社はこの分野における最高の知識の活用で提携して、薬剤師と医師に医療用カンナビス製品について啓発できる。
  • ティルレイとサンドは協業して革新的な医療用カンナビス製品を新開発できる。

ティルレイについて

ティルレイはカンナビスとカンナビノイドの研究・栽培・生産・販売の世界的パイオニアです。現在、5大陸にわたる12カ国の何万人という患者の役に立っています。

本プレスリリースには、ティルレイとサンドの協業の世界的成功に関する記述を含め、1995年米国民事証券訴訟改革法の意味における「将来見通しに関する記述」と、カナダ証券法の意味における「将来見通しに関する記述」(総称して「将来見通しに関する記述」)が含まれていますが、それら記述は「可能性がある」、「かもしれない」、「あり得る」、「つもりである」、「しそうである」、「見込む」、「期待する、「考える」、「意図する」、「計画する」、「予見する」、「予測する」、「推定する」、「見通し」などの言葉やその他の類似表現によって特定できる場合があります。将来見通しに関する記述は将来における業績を保証するものではなく、現在および将来の市場状況に関する想定、現在および将来の規制環境、今後の承認と許可を含め、(動向、現在の状況、予想される展開についての)経営陣の経験と知見に加え、現状で妥当で合理的と経営陣が考えるその他の要因を経営陣が考慮しての数多くの推定や仮定に基づいています。実際の結果、業績、成果は、本プレスリリースの何らかの将来見通しに関する記述で明示ないし暗示されたものと大きく異なる場合があり、そのため読者の皆さまはこれら将来見通しに関する記述のいずれに対しても過度の信頼を寄せるべきではなく、それらの記述は将来の結果を保証するものではありません。将来見通しに関する記述は、大きなリスク、仮定、不確実性、実際の将来における結果ないし予想された出来事が何らかの将来見通しに関する記述で明示ないし暗示されたものと大きく異なる場合の原因となり得るその他の要因を含んでいます。ティルレイのフォーム10-Q四半期報告書の「リスク要因」の項目と、2018年11月14日に米国証券取引員会とカナダの各証券規制当局にティルレイが提出したその他の書類で検討されているリスクをご覧になり、実際の結果が将来見通しに関する情報と大きく異なる場合の原因となり得る重要なリスク要因を検討してください。適用される証券諸法に従う場合を除き、ティルレイは本リリースに含まれる将来見通しに関する記述のいずれについても更新する義務を負いません。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20181218005141/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media: Chrissy Roebuck, news@tilray.com, 1-833-206-8161
Investors: Katie Turner, +1-646-277-1228, Katie.turner@icrinc.com

情報提供元:
記事名:「ティルレイが一流製薬企業との世界的協業契約を締結