XYOのチームがイノベーション中心の研究機関の一部として物流リーダー企業との共同作業を開始

サンディエゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ブロックチェーンを実世界にもたらす技術企業のXYOネットワークは本日、フェデックス技術研究所と提携すると発表しました。これは、ブロックチェーン・ベースの相対位置技術に関するXYOの研究を基盤としてメリットと機会を共同で模索することを目的とするものです。イノベーション・リーダー企業のためのメンフィス大学フェデックス技術研究所とのエリート・パートナーシップ・プログラムの一部として、XYOネットワークは物流リーダー企業と直接協働し、既存の配送プラットフォーム、物流システムなどを改善することを目的としてブロックチェーン・ベースの位置情報を活用した実用的ソリューションを作り上げることを目指します。


2003年に設立されたフェデックス技術研究所は、メンフィス大学の研究基盤とイノベーション能力の入り口となる高等技術・研究組織です。複数の研究イノベーション・クラスターを支援することで新興技術における学際的研究およびイノベーションの促進剤として機能し、フォーチュン500企業の中での独特の官民パートナーシップの1つとなっています。

フェデックス技術研究所のイノベーションおよび研究支援担当ディレクターのCody Behlesは、このように述べています。「XYOのチームが行っている研究には強力なイノベーションの要素があります。その進歩と発展が幅広い世界に意味のある影響を及ぼす可能性を秘めていると感じます。物流産業で何が可能かについての会話に変化を及ぼすことを楽しみにしています。」

研究所での革新的プログラムを通じて、XYOは、米国の物流の中心地であるメンフィスにいるリーダーや意思決定者と密接に協力し、XYOのソリューションを物流産業で活用して付加価値をもたらすようにするための方法について協力して発案と開発を行っていきます。

XYOネットワーク共同設立者のMarkus Levinは、このように語っています。「この提携を発展させていくことは楽しみであり、フェデックス技術研究所での技術革新に独自の意味ある形で貢献していきたいと思います。位置検証とブロックチェーンで当社が行っていることは、この分野で既に発展している知識と技術を大きく拡大することができます。研究所の同僚と共に新たな付加価値アプリケーションをこの短期間に構築することが楽しみです。」

XYOネットワークは、物流管理を改善するためのブロックチェーン技術の活用に注力する世界的な啓蒙・助言団体である輸送業向けブロックチェーン同盟(BiTA)の会員です。BiTAの会員には、フェデックス、UPS、ターゲット、グーグル、ブリティッシュ・ペトロリアム、GEトランスポーテーション、CSX、APLロジスティクスという著名な企業が含まれます。

詳細情報については、XYOネットワークフェデックス技術研究所をご覧ください。

フェデックス技術研究所について

フェデックス技術研究所は、メンフィス大学の研究基盤とイノベーション能力の玄関口となる高等技術・研究組織です。複数キャンパスにわたる研究イノベーション・クラスターを支援することで、新興技術における学際的研究およびイノベーションの促進剤として機能しています。当研究所は、メンフィス大学の知的財産および特許リポジトリでもあり、技術移転とライセンス活動の拠点となっています。当研究所は、研究所の高等研究事業のスポンサーを務めるフェデックスとの間に独特のイノベーション・パートナーシップを築いています。当研究所は、米国中南部における先端技術革新の環境を維持する活動の中心的ハブとなっています。

XYOネットワークについて

XYOネットワークは、自動車からスマートフォンまで、あらゆるものの正確で確実性を重視した位置データの提供を目的に現在開発中のブロックチェーンを使った巨大な地理空間の位置情報ネットワークです。位置ビーコンをIoTおよびモバイル端末と結びつけることにより、XYOネットワークのエコシステムはスマート契約の実行、スマートシティの運営、金融取引の促進、さまざまな位置情報アプリケーションに不可欠な検証済座標およびデータを提供することを目指しています。詳細情報については、https://xyo.networkをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

XYO Media Contact
Larry Smalheiser
Head of Communications
XYO Network
larry@xyo.network

情報提供元:
記事名:「フェデックス技術研究所がXYOネットワークとの提携で位置ベース技術能力を強化