アランサン(AJ)ジョーンズIIは米国公共問題・危機管理業務の責任者に

ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 大手グローバル・コミュニケーション代理店のバーソン・コーン&ウルフ(BCW)は本日、ブライアン・エルナーがグローバル・コーポレート・ソリューションズ担当エグゼクティブバイスプレジデントとして入社し、BCWの企業業務の統括と成長の責任者を務めることを発表しました。エルナーはアランサン(AJ)ジョーンズIIが以前担当していた役割を引き継ぎます。ジョーンズはBCWの米国の公共問題・危機管理業務の責任者となります。

BCW北米担当プレジデントのクリス・フォスターは、次のように述べています。「企業は複雑さを増す世界で事業活動を続けています。こうした世界での企業の評判は、企業自体の実績だけではなく、気候変動、男女間の賃金平等、ビザのステータス、多様性と包摂性、環境問題などの課題に関する企業の行動に結びついています。エルナーは企業の評判の構築と保護をサポートし、経営改革を遂行し、根拠のある社会目的への関わりを生み出してきた豊かな経験の持ち主です。熟練の戦略カウンセラーでニューヨーク実業界の有力者のエルナーは、当社クライアントと事業に明確な成長機会をもたらしてくれるでしょう。」

エルナーはニューヨークのエデルマンからBCWに入社します。エデルマンでは4年にわたり公共問題・課題アドボカシー担当ゼネラルマネジャーを務め、金融、食品、教育、非営利、慈善事業、プロスポーツ、運輸分野のクライアントを担当しました。それ以前にはニューヨークのマクアンドリューズ&フォーブスで、エデュケーション・ホールディングス担当副会長およびテクノロジー・グループのメンバーとして2年勤務し、教育技術企業の買収または投資の可能性について評価を行っていました。

2011年、エルナーはヒューマン・ライツ・キャンペーン(HRC)の主任ストラテジストとしてニューヨーク州での結婚の平等性を求める活動を成功に導きました。またHRCの「結婚の平等を支援する米国人」キャンペーンを立ち上げ、メーン、メリーランド、ミネソタ、ワシントンの各州で結婚の平等を勝ち取った2012年の活動で戦略顧問を務めました。キャリアの初期ではマイク・ブルームバーグ市長の市政運営の上級アシスタントとして、ニューヨーク市教育局と協力して公教育を改革しました。ダートマス大学およびハーバード・ロー・スクール卒業後、エルナーはポール・ワイス・リフキンド・ワートン・ギャリソンとオメルベニー・アンド・マイヤーズに勤務しました。

2018年、エルナーはニューヨークの政治と政府関連分野で活躍するニューヨークLGBTコミュニティーの有力者50人が名を連ねるシティー&ステート・ニューヨークのプライド・パワー50リストに選ばれました。2015年にはADCOLORのアドボケート・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。

エルナーは、次のように述べています。「私たちは今、企業には単に事業を経営するだけでなく、主要なステークホルダーにとって重要な問題について果断な行動を取り、事業を運営している地域社会の社会目的に貢献することが期待される時代を生きています。BCWのクライアントに対して評判、政策、社会影響における私の経験を役立て、活動を成長に結びつけるサポートができることを楽しみにしています。」

アランサン(AJ)ジョーンズはグローバル・パブリック・アフェアーズ・ソリューションズ担当エグゼクティブバイスプレジデントの役職を引き受け、米国での当社の公共問題と危機管理業務を主導します。BCW入社以前には、W.K.ケロッグ財団で上級政策顧問、最高ポリシー・コミュニケーション責任者、スタッフ責任者の3つの役割を務めました。これらの役職では、ジョーンズは社内外のコミュニケーション、ソート・リーダーシップ、エグゼクティブ・ポジショニング、投資の開始、官民パートナーシップ、公共政策イニシアチブを統括しました。ジョーンズはプレジデントと最高経営責任者(CEO)の下で勤務し、会社の国内・国際投資を代表する主任スポークスパーソンを務めていました。ジョーンズは現在、米国全土のクライアントとチームを率いています。

BCWについて

BCWは世界最大のフルサービス・グローバル・コミュニケーション代理店の1社です。バーソン・マーステラとコーン&ウルフの合併によって設立されたBCWは、アーンド・メディアに根ざしたデジタル主導かつデータ主導のクリエイティブ・コンテンツと統合コミュニケーションプログラムを提供し、B2B、消費者、企業、危機管理、CSR、ヘルスケア、公共問題、技術分野の顧客を対象に、全チャネルで大規模に展開しています。BCWは、コミュニケーション・サービスの世界的リーダーであるWPP(NYSE:WPP)傘下の企業です。詳細については、www.bcw-global.comをご覧ください。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20181113005990/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media: Catherine Sullivan
Phone: 212.798.9501
Email: Catherine.Sullivan@bcw-global.com

情報提供元:
記事名:「コミュニケーションおよび経営改革ストラテジストのブライアン・エルナーが米国企業業務責任者としてBCWに入社