フィラデルフィア--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- プロジェクトマネジャーのための専門的会員組織として世界をリードするプロジェクトマネジメント協会(PMI)は本日、次期プレジデント兼最高経営責任者(CEO)のリクルーティングで支援を受けるために、ハイドリック&ストラグルズと契約したことを発表しました。ダイナミックなリーダーが新たな戦略的計画の実践を統括し、世界中の何千人ものプロジェクトマネジメントの専門家のキャリア形成とアイデアの具現化を支援する当組織の未来像を形作っていくことになります。ハイドリック&ストラグルズは、エグゼクティブ・サーチ、リーダーシップ評価・育成、組織およびチームの有効性、カルチャー形成の各種サービスを世界的に提供しています。


PMIは、この重要な役職に対する内部および外部の候補者の包括的な評価をグローバル規模で行います。PMIのコアバリューを体現し、当組織の主たる目標に向けて前進するために不可欠なスキルを備えた人物が、最終的な候補者となります。PMIの次期プレジデント兼CEOは、PMIの戦略的な方向性の明確化、職場トレンドの変化に対応するための技術力の強化、日常業務の効率化を目的とした複数年にわたる大胆なイニシアチブの実行を促進します。

当組織は、こうした組織変革を指揮し、活気に満ちた未来に備えた体制を整えることを新プレジデント兼CEOに期待しています。今回の人選プロセスは、次期プレジデント兼CEOへの円滑な引継ぎを行い、専門職、会員および認定資格保有者の支援という当協会の使命を継続的に実践していくことを意図したものです。最終候補者は、PMI役員会が選定します。関心のある方は、電子メールにてPMI-CEO@Heidrick.comまでお問い合わせいただくか、履歴書をお送りください。

PMIは、専門職のための世界最大の会員組織であり、資格認定と世界のほぼすべての国における300以上の支部を通じて、300万人を超えるステークホルダーにサービスを提供しています。

プロジェクトマネジメント協会(PMI)について

プロジェクトマネジメント協会(PMI)は、プロジェクト/プログラム/ポートフォリオ管理を専門職とする人々のための世界有数の協会です。1969年に設立されたPMIは、世界のほぼすべての国の300万人以上の専門職に、世界的な提唱、協力、教育、調査を通して、価値を提供しています。私たちは世界的に認められた基準、資格認定、コミュニティー、リソース、ツール、学術研究、刊行物、専門職開発コース、ネットワーキングの機会を通して、キャリアを強化し、組織的成功を向上させ、プロジェクト管理の専門職をさらに成熟させています。PMIファミリー傘下のProjectManagement.comは、より多くのリソース、優れたツール、大きなネットワーク、幅広い視点を提供するオンラインの世界的コミュニティーを形成しています。www.PMI.org、www.projectmanagement.comwww.facebook.com/PMInstitute、ツイッター(@PMInstitute)をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Project Management Institute (PMI)
Karen Flanagan, +1 610-356-4600 x1092
karen.flanagan@pmi.org

情報提供元:
記事名:「PMIが次期プレジデント兼CEOの人選に着手