ネットフリックスが19カ国に展開し、ビザ・トークン・サービスのパートナーシップは、承認率の向上と円滑な決済を実現するエコシステムの最適化に注力

サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ビザ(NYSE: V)は本日、ネットフリックスによるビザ・トークン・サービスの利用拡大を発表しました。これは2017年に開始された試験運用プログラムに基づくもので、世界規模での非対面取引における承認率の向上と、加盟店と顧客双方にとって円滑で安全な決済体験に重点を置いた取り組みです。

ビザとネットフリックスは、ビザ・トークンの世界的発行会社ライフサイクル管理による承認率の向上がもたらす利点を追求するために協力しています。ビザ・トークン・サービスを利用すると、カード情報を一意のデジタル識別子に置き換えることができます。識別子は、カード名義人の口座に関する機密情報をリスクにさらすことなく決済処理するために使用される技術です。世界のカード発行会社はビザ・トークンの紛失、盗難、期限切れの認証に関する情報を動的に更新することが可能で、加盟店と顧客双方にとって円滑な決済手続きを行えます。こうした利点をカード発行会社と非対面取引の加盟店へさらに幅広く提供する取り組みの一環として、ビザはネットフリックスや他のトークン・パートナー企業と共にこうした改善を評価し、業界の実績に新たな基準を設定します。

ネットフリックスの世界的決済担当ヘッドのビッキー・ゴンザレスは、次のように述べています。「ビザ・トークン・サービスと関連の決済フレームワークが規模の拡大を続ける中、ネットフリックスのようなリスクが低く信頼できる加盟企業は、対面式取引と同等の認証承認率と顧客体験を実現できると確信しています。幅を広げたデジタル加盟企業の承認プログラムの下、ビザと協力してこうした可能性を確かなものとし、世界のネットフリックス会員の皆さまの決済体験をさらに改善できることを楽しみにしています。」

ビザの決済商品・プラットフォーム担当ヘッドのTS・アニルは、次のように述べています。「トークン化技術、およびデジタル決済を強化する他の技術は近い将来、決済処理を円滑にし、Eコマースでの承認率を大幅に向上させるフレームワークを構築できると確信しています。ビザはネットフリックスとの提携拡大により、デジタル商取引をさらに簡単で安全なものにする取り組みを押し進めていきます。」

ネットフリックスは、登録カード情報をトークン化するビザ・トークン・サービスの利用を開始した最初の加盟企業で、2017年より試験運用を行っています。またビザは、トークン化の世界への規模拡大を支える20のビザ・トークン・サービスのアクワイアラー・ゲートウェイと技術パートナーを先日発表しました。ビザは、2014年のビザ・トークン・サービスの提供開始以来、40の市場にまたがるモバイルやウェアラブル端末メーカー、イシュア・ウォレット、オンライン加盟店、決済サービス・プロバイダー、アクワイアラーといった、世界中から60を超えるトークン・リクエスターをトークン・プラットフォームに追加してきました。先日実施した20のアクワイアラー・ゲートウェイと技術パートナーの追加により、世界的な規模への発展と、従来のEコマース取引とカード・オン・ファイル取引の双方における、ビザが目指すオンラインやモバイル決済におけるセキュリティーと利便性の確立を実現します。

ビザ・インクについて

ビザ・インク(NYSE: V)は、デジタル決済で世界をリードしています。その使命は、安全で信頼のおける革新的な決済ネットワークで世界を結び、消費者、企業、経済全体に利便性をもたらすことです。当社の高度な世界的処理ネットワークのVisaNetは、安全で信頼性の高い決済手段を世界で提供し、毎秒6万5000件を超える取引を処理する能力を備えています。当社の技術革新に対する献身が端末を問わないコネクテッドコマースの急速な成長を推進し、あらゆる人が場所を問わずキャッシュレスで決済できる未来という目標を後押ししています。世界規模でアナログからデジタルへの移行が進む今、ビザは当社のブランド、商品、人材、ネットワーク、スケールを活用して、商取引の新たな未来を切り開きます。詳細については、ビザについてvisacorporate.tumblr.com@VisaNewをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Visa Inc.
Sheerin Salimi, 415-805-5923
shesalim@visa.com

情報提供元:
記事名:「ビザがデジタル決済体験を世界的に向上させるトークン化でネットフリックスとパートナーシップを拡大