米ニューヨーク州ウォーターフォード--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズは本日、レバークーゼン・ケムパークに新設したNXTシラン製造施設の開所式を開催しました。レバークーゼン市当局およびケムパークの職員と共に、モメンティブの最高経営責任者(CEO)およびその他の役員が開所式のテープカットを行いました。この最先端の新規製造施設は、NXTシランを利用するタイヤ・自動車関連製品の有力顧客の需要に応え、転がり抵抗が低くウエットトラクション性に優れた全般的性能の高いタイヤの製造に寄与します。



ジャック・ボス社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「欧州でのNXTシラン施設の新設を非常にうれしく思います。この工場の新設により、当社では、急成長中の製品ラインの生産能力が倍増し、2つの大陸において最先端の製造拠点を持つことになります。その結果、自動車用タイヤ分野における当社の主導的地位の強化と、さらなる新製品の提供が可能になります。この新工場が当社のお客さまにもたらす利点もさることながら、この新施設の設計と製造を実現させたチームの仕事ぶりと、工場始動に向けたチームの熱意を大いに誇りに思います。」

シラン担当副社長のリッチ・オーウィンズは、次のように述べています。「ドイツ・レバークーゼンのケムパークは、モメンティブの新施設に理想的な立地であり、この新工場により、欧州のお客さまにタイヤ製品を供給しやすくなるとともに、世界中のお客さまのためにNXTシランの複数の専用供給源を確保できることになります。欧州内で現地生産のNXTシランを供給できるようにすることは、欧州市場への供給を重要視するモメンティブの取り組みの一部です。この新工場は、先日買収したテキサス州テキサスシティーのNXT施設とノースカロライナ州シャーロットに新設した研究開発センターと共に、新しい技術革新によってタイヤ製品のお客さまの期待に応えるという当社の使命に対する真摯な姿勢をはっきりと示すものです。」

NXTシランについて

モメンティブのNXTシランは、タイヤ製造において重要な役割を果たしています。NXTシランは、タイヤメーカーに導入されて廃棄率の低減と加工性の向上を通じて製造プロセスの向上に寄与しており、それが製造のスピードアップとコスト削減につながると期待できます。またNXTシランは、転がり抵抗の低減などのタイヤ性能向上により、燃費の向上に寄与し、加工が難しい材料が使用されている場合でもウエットトラクションの向上が期待できます。NXTシランの詳細情報については、当社のウェブサイトhttps://www.momentive.com/en-US/categories/coupling/nxt-silane/をご覧ください。

当社について

モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズは、シリコーンと先進素材の世界的リーダー企業で、毎日の生活をサポート・改善する主要産業向け機能性アプリケーションで市場初カテゴリーを生み出すという、75年に及ぶ伝統を誇ります。当社はカスタム技術プラットフォームを顧客のためのチャンスに結び付けることで、科学に基づくソリューションを提供しています。モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズはMPMホールディングスの間接完全子会社です。モメンティブおよびその製品の詳細については、www.momentive.comをご覧ください。

歴史的情報を除き、本プレスリリースに記載された事項は、当社の事業に関する「将来見通しに関する記述」です。将来見通しに関する記述は、リリース発表時点での経営陣の予想に基づいています。実際の結果は、将来見通しに関する記述により明示または暗示されたものと大きく異なる場合があります。当社は、本プレスリリースに記載されたいかなる情報または本プレスリリースで参照されたいかなる情報についても、更新する義務を負いません。

*NXTは、モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズの商標です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media:
Momentive Performance Materials Inc.
Philipp Tönnemann
+49 214 30 46503
philipp.toennemann@momentive.com
または
James Green
+1 704 805 6226
james.green@momentive.com

情報提供元:
記事名:「モメンティブがドイツ・レバークーゼンに新しいNXT*シラン製造施設を開設