アラブ首長国連邦ドバイ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- ニュース・サービシズ・グループのニュース配信部門でビジネスワイヤ(バークシャー・ハサウェイ傘下企業)のMENA地域における独占代理企業であるAETOSWireは、文章によるプレスリリースを60秒未満のアニメーション広報動画に変換する革新的なプレスビデオ・サービスを開始しました。



進化と前進を続ける広報業界のペースに歩調を合わせるため、AETOSWireは、クライアントやステークホルダーの将来のニーズを予測することに常に努めています。プレスビデオはAETOSWireが開始する最新サービスの1つであり、当社のこの業界での10周年を記念して、これ以外にも、ジャーナリストのための音声アラートなど、需要の大きい広報サービスを開始しています。

プレスビデオは、さまざまなメディアに大量のリリースが押し寄せることでクライアントのメッセージが他社のプレスリリースの中に埋もれてしまう状況に対応するために、登場しました。オンラインでは何千本ものニュースが掲載されるため、クライアントは、対象とする読者の関心を獲得して維持する方法を工夫しなければなりません。

AETOSWireのプレスビデオは、プレスリリースを補うものとして同時掲載することを意図したものですが、単独の広報手段として使用することもできます。プレスリリースの内容を簡潔な動画へと変換する優れたクリエイティブな手段です。

NSGとAETOSWireの社長兼最高経営責任者(CEO)のTony AbiHannaは次のような説明をしています。「当社は常に、MEA地域における広報産業の先端を歩むリーダーであろうと努力してきました。今、当社はプレスリリースの閲覧と共有の方法を変える新たなサービスを導入いたします。貴社のプレスリリースが60秒未満のプレスビデオに変換されるとどうなるでしょうか。プレスリリースの文章やマルチメディア資料が活用され、アニメーションや動きのあるグラフィックスが加えられます。」

プレスビデオを使用すればプレスリリースの訴求力が高まり、これまで以上に読者の関心を強く引き寄せ、内容を記憶にとどめてもらえるようになります。さらに、プレスリリースがメディアで取り上げられる確率や、ソーシャルメディアで活用・共有される可能性も高まります。その結果、プレスリリースの到達力は増幅され、ROIは飛躍的に上昇します。」

プレスビデオの作成は、わずか24時間で完了しますので、プレスリリースとの同時配信が可能です。

プレスビデオをご覧になるためには、AETOSWireの専用のプレスビデオ・ニュースルームユーチューブのチャンネルをご覧ください。

*配信元:AETOSWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

AETOSWire
Zyra Tarrosa, +97145577007
Head of PR
pr@aetoswire.com

情報提供元:
記事名:「AETOSWireが革新的なプレスビデオ・サービスを開始