キンプリ9日から「King & Prin ちょ」に改名!?平野紫耀涙ながらに「汚ねぇよ、大人は……」

『King & Prince』がぷっちょ新TVCMキャラクターに起用!

 “キンプリ”の愛称でも親しまれているアイドルグループ『King & Prince』の平野紫耀(22)、永瀬廉(20)、髙橋海人(19)、岸優太(23)、神宮寺勇太(21)が9日より全国オンエアされる『ぷっちょ』新TVCM『King & Prin ちょ』篇に登場する。

 UHA味覚糖のグミ入りキャンディ『ぷっちょ』のCMキャラクターに『King&Prince』が起用。CMでもそのまま『King&Prince』として登場する。

 CMでは、「CM 決まったよ!」と、両手いっぱいに『ぷっちょ』を抱えて男性マネージャーが『King & Prince』の楽屋を訪れるところから。「ぷっちょのCM!?」「きたぁ!!」と、メンバーも大好きという『ぷっちょ』のCM出演決定に、歓声をあげて喜ぶ。しかし、その喜びも束の間、マネージャーからCM出演には条件が……。それは、グループ名を『King & Prince』から、『King & Prin ちょ』に変えなければならないというもの。「キング&プリン……ちょ?」と、唐突な申し出に言葉を失うメンバーたち。「汚ねぇよ、大人は……」と壁に手をつき悔しがる平野の目にはうっすらと涙が……。

 場面が転換し、ライブステージの上に立つメンバーたち。その手にはしっかりと『ぷっちょ』が握られている。「こんにちは!King & Prin ちょでーす!」と、満員の観客を前に、満面の笑みとキレキレのポージングで自己紹介をするメンバーたち。『ぷっちょ』のCM出演のために、“King & Prin ちょ”への改名を受け入れるのだった。その様子をステージの袖口で見守っていたマネージャーは、「プロだ……」と、ひと回り大きく成長したメンバーたちの姿に涙ぐむ……というもの。

 撮影現場で、平野は、「僕たちが小さい頃から身近にあった、ぷっちょのCMに出られてめちゃくちゃ嬉しかったですね」と感慨深げに話せば、永瀬も「しかもオレたち全員(ぷっちょを)好き!なおさらテンションあがって嬉しかったよね」と、本当にぷっちょ好きな様子を見せる。

 さらに、『King & Prin ちょ』の巨大なロゴがキラキラと輝くライブステージが立てられていたが、その豪華なセットに、メンバーたちも「歌番組みたい!」「すごい!」「本当のステージ!」と、感嘆の声。ライブの様子を再現した大勢の観客エキストラも集まったことで、気持ちも高まったのか、キレキレのポージングを披露していた。

 ソロシーンの撮影のためにステージに上がった平野。小道具のマイクに向かってセリフを発すると、スタジオ内に響き渡った自分の声に、「あ、マイク、本当に入ってるんだ!」と、照れ笑い。「こんにちは!King & Prin ちょでーす!」と、ファンを前に改名した「King & Prin ちょ」を紹介する重要なシーンだったが、「これ、1人だとすごく恥ずかしいです……」と、はにかむ。すると「こんにちは!『King & Prince』でーす!……あっ!普通に自己紹介しちゃった!」と、普通に紹介してNGとなったが、どうしてもあふれ出る平野のキンプリ愛に、撮影スタッフもほっこりと癒される結果となっていた。

 ほかにも、CMのエンディングを飾る『ぷっちょ』を手に持っての決めポーズの撮

影シーン。監督からセリフに合わせてウィンクするようリクエストが。すると髙橋が「ウィンク、できたことないんですよ」と、申し訳なさげ。一方、その横で一生懸命ウィンクをしてみせる岸。さらに、今度は「そう!オレもウィンクできないんだよ!」と平野と、どんどん告白する者が続出。なお、完成したCMでは、5人のうちの誰かはウインクしているそうでそこも見どころになりそうだ。

 『ぷっちょ』新TVCM『King & Prin ちょ』篇は15秒で9日より全国オンエア!

キンプリ9日から「King & Prin ちょ」に改名!?平野紫耀涙ながらに「汚ねぇよ、大人は……」

情報提供元:News Lounge
記事名:「キンプリ9日から「King & Prin ちょ」に改名!?平野紫耀涙ながらに「汚ねぇよ、大人は……」