セクゾ「すっぴんセクシー最強!」と声あげる!菊池風磨“監督”にスタジオ大爆笑にも

Sexy ZoneがソフティモCMに起用!

 “セクゾ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『Sexy Zone』の中島健人(24)、佐藤勝利(22)、菊池風磨(23)、マリウス葉(18)、松島聡(20)が11月1日から全国オンエアされる、洗顔・クレンジングを中心とした『ソフティモ』シリーズの新TVCM『おしゃれなドラッグストア』篇に出演する。

 新CMでは楽曲『すっぴんKISS』が流れるなか、『Sexy Zone』がヨーロッパの街なかにあるような“おしゃれなドラッグストア”の店員役として登場。来店した女性客に中島が「メイク落としのソフティモなら」といえば佐藤は「しっかりメイクも、するん!」と、ささやくように語りかける。続けてマリウス、松島、菊池がしっかりとキメたポーズでアピール。そこで店内でもソフティモでメイク落としを試ししっかりメイクを“するん”と落とす女性客の姿があり、5人で「すっぴんセクシー!」と、声をそろえるというもの。

 CM撮影は終盤の5人での「すっぴんセクシー!売上数量No.1のソフティモ!」と声を合わせるシーンからスタート。監督から「もっとセクシーに!」と指示が出たテイクでは、モニターでその様子を見ていた『Sexy Zone』メンバーに「OK!」の声がかかる。しかし、この「OK!」の声を出したのは実は菊池。思わず声が出てしまったようで、菊池自身言った後に驚き手で口をふさぐ一幕も。これをスタッフから「“菊池監督”からOKいただきました!」と、イジられスタジオ内は大爆笑だったが、本物の監督も「完璧!」と絶賛のテイクだったため本番にも使われるものとなった。

 撮影を終えた後、メンバーたちに「しっかりメイクの女性と、すっぴん姿の女性なら、どちらにドキドキしますか?」という質問が飛ぶ。佐藤、マリウス、松島の3人がすっぴん姿派というなか、菊池は「しっかりメイクをしているからこそ、すっぴん姿を見た時にドキッとするし、逆にすっぴん姿を知っていると、メイクした時にキュンとする」という意見が。これに、4人も大きくうなずき、「やっぱり、すっぴんセクシー最強ですよね!」「すっぴんセクシー最強!」と、次々に声を上げていた。

情報提供元:News Lounge
記事名:「セクゾ「すっぴんセクシー最強!」と声あげる!菊池風磨“監督”にスタジオ大爆笑にも