キスマイ「ホッカイロ新ぬくぬく当番」新CMでぬくりんと共演!声をそろえてキレキレのポージング披露

キスマイが「ホッカイロ新ぬくぬく当番」新CMに登場!

 “キスマイ”の愛称で親しまれる7人組アイドルグループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光(33)、藤ヶ谷太輔(31)、玉森裕太(28)、二階堂高嗣(28)、千賀健永(27)、横尾渉(32)、宮田俊哉(28)が10月1日より全国で放送される『ホッカイロ新ぬくぬく当番』TVCM『キャラクター』篇に登場する。

 使い捨てカイロの『ホッカイロ新ぬくぬく当番』が昨年から改良され持続時間が伸び、温かくなるまでの時間も短縮。この発売にあたり、キスマイを起用し、この特長をアピールするCMを制作した。

 CMでは楽曲『君、僕。』に乗せて、白いシルエットでまとめた北山、藤ヶ谷、玉森が登場。北山が製品の特長を説明しだすのだが、その差し出した手のひらに『ホッカイロ新ぬくぬく当番』のキャラクター・ぬくりんが飛び乗る。間髪入れずにジャンプしたぬくりんが、続いて飛び乗った藤ヶ谷の手のひらで、「ホッカイロ新ぬくぬく当番」を開封!すぐに温まるそのスピードに「はやっ!」と驚く藤ヶ谷。玉森の「持続時間もながーくぬくぬく!」の声に合わせて、今度はぬくりんの体がながーく伸びはじめ、その様子に「ながっ!!」と3人で驚きの声を上げる。一方、横尾、千賀、二階堂、宮田の4人は、「最速・最長のぬくぬく~!」の声とともに大ジャンプし、上空でぬくりんと合流。最後は「ホッカイロ新ぬくぬく当番!」と声をそろえ、キレキレのポージングで締めくくる。

 撮影では、撮影後にCG合成されるぬくりんを想像しての動きを演技をしていくことに。その場にはいない相手のため、水の入ったペットボトルを使用。北山、藤ヶ谷の手のひらに何度もそのペットボトルを落として検証する“特訓”が!北山は最初は「難しい!」と言っていたが、次第にペットボトルの重みからぬくりんを想像できるようになっていったようで、自然な振る舞いにつなげていた。

 なお、今回の発売などに合わせ『ぬくぬく当番オリジナル Kis-My-Ft2 QUO カード』が1000人に、選べるカタログギフトが 500人に当たるキャンペーンを展開。応募締切は2018年12月7日まで(レシートの有効期間2018年10月1日~11月30日まで)。 対象商品を購入し、レシートをはがきに添付し郵送もしくはキャンペーンサイトにアップロードし応募。キャンペーンサイト(https://nuku.kowa.co.jp)は、10月1日よりオープン予定となっている。

 『ホッカイロ新ぬくぬく当番』TVCM『キャラクター』篇は15秒で10日1日より全国放送!

情報提供元:News Lounge
記事名:「キスマイ「ホッカイロ新ぬくぬく当番」新CMでぬくりんと共演!声をそろえてキレキレのポージング披露