櫻井翔 一緒に働くおばちゃんから「コラッ!」と怒られた!?カメラに向かってドヤ顔したワケ

櫻井翔が『「味からっ」やわらか若鶏から揚げ から揚げのうまい店』篇に出演!

 アイドルグループ『嵐』の櫻井翔(36)が10月4日から全国で順次放送される新TVCM『「味からっ」やわらか若鶏から揚げ から揚げのうまい店』篇に出演する。

 味の素冷凍食品株式会社が、若鶏から揚げの新ブランド『味からっ』シリーズから今年8月に『「味からっ」やわらか若鶏から揚げ<じゅわん鶏もも>』と、『「味からっ」やわらか若鶏から揚げ<ふっくら鶏むね>の2品種を発売。これに合わせて櫻井を起用したCMを制作した。

 その内容としては、どこか懐かしさを感じる下町商店街のお肉屋さんで櫻井が働いているシーンからスタート。櫻井は「から揚げは、衣が薄い方が、うまいですからっ!」「たれ漬け肉のうまみ、じゅわ~んですからっ!」「特製スパイスが、たまら~んですからっ!」と、店先で売っている自慢のから揚げのおいしさを説明しつつ、大事な仕事の内だからと<じゅわん鶏もも>の味見をする櫻井。絶妙なおいしさを実感していると、一緒に働くおばちゃんに「コラッ!」と怒られてしまう。しかし、櫻井は懲りずに、「味見も大事な仕事ですからっ!」といえば、今度は<ふっくら鶏むね>の味見!目を光らせていたおばちゃんにまたしても怒られるというコミカルな仕上がり。味見のうちだからと、から揚げを頬張り、そのおいしさにカメラに向かってドヤ顔を見せる櫻井にも注目だ。

 CM撮影は都内スタジオで行われ、櫻井は、白のポロシャツに黒いエプロン、エプロンと同色のハンチング、という店員姿で登場。もちろん、撮影現場には大量の『味からっ』が用意されており、CMでは“味見”を言い訳に『味からっ』をつまみ食いしていく櫻井。しかし、櫻井はカメラの回っていないところでも、気づけば“パクッ”と、『味からっ』をおいしそうにほお張っており、食いしん坊な一面が垣間見られるものとなっていた。

 新TVCM『「味からっ」やわらか若鶏から揚げ から揚げのうまい店』篇は15秒、30秒で10月4日より放送!なお、9月26日以降、味の素冷凍食品公式サイト(https://www.ffa.ajinomoto.com/enjoy/gallery)でも楽しむことができる。

情報提供元:News Lounge
記事名:「櫻井翔 一緒に働くおばちゃんから「コラッ!」と怒られた!?カメラに向かってドヤ顔したワケ