仏コロンブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- デジタル化が進む世界にとっての信頼される本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、シンガポール・チャンギ空港の第4ターミナルにおいて、乗客確認のための完全な生体認証システムを提供しています。同ターミナルは2017年10月31日に運用が開始されました。


アイデミア(旧OT-モルフォ)は、人々のコミュニケーション、つながり、投票、安全な移動や旅行を実現しつつ、比類のない利便性をエンドユーザーに提供すべく、鋭意努力しています。

2015年9月、5年連続で世界最高の空港にランクされた1チャンギ空港は、同空港で最も革新的な第4ターミナルを通過する乗客を対象に、生体認証による本人確認サービスの提供で、アイデミアを選定しました。

選定されたソリューションはアイデミアのMorphoPass空港ソリューションをベースとしており、すべての出発管理ポイントにおいて、顔認識を利用して自動的に乗客の本人確認を行います。このシステムに含まれる一元的プラットフォームは各航空会社と空港に使用され、乗客の本人確認に必要なさまざまなステップを管理します。

MorphoFace(市場を一変させる顔認識装置)とMorphoWay(国境管理とスマートボーディングの両方を目的とした完全自動化ゲート)は、このエンドツーエンドソリューションの一部となっており、ファースト&シームレス・トラベル(FAST)プログラムの一環として、チャンギ空港の第4ターミナルに完全導入されています。第4ターミナルは年間1600万人の乗客の確認手続きを処理することができます。

アイデミアのパブリックセキュリティ-担当エグゼクティブバイスプレジデントを務めるPhilippe Larcherは、次のように語っています。「乗客がセキュリティーの確保された革新的な方法で第4ターミナルを円滑に通過できるよう支援し、旅行者にとって最高の顧客体験を提供できることに、アイデミアは感激しています。チャンギ空港において、生体認証の精度、設計の効率、プログラムの実行の最善の部分を動員して、次世代空港の創出に貢献できることは当社の誇りです。」

世界の空港での乗客急増(2016年は6.3%増で37億人、新ルートは700本2)という観点から、厳格な安全基準と併せた乗客の本人確認のニーズが従来以上に重要となっています。

アイデミアは乗客が便利な新規ソリューションを支えにしながら完全に安全を確保して移動できるよう保護すべく尽力するとともに、利便性のためにセキュリティー基準が緩むことのないようにしています。MorphoPass、MorphoFace、MorphoWayにより、アイデミアは乗客の円滑・安全な移動を保証する上でいま大きく貢献しています。

アイデミア

OT-モルフォは、アイデミアという名称になりました。アイデミアは、ますますデジタル化される世界で信頼される本人確認の世界的リーダーとして、接続された環境で可能になった方法で市民と消費者が交流、支払い、接続、旅行、投票ができるよう支援するという野心を持っています。

私たちが暮らす現在の世界では、私たちの本人確認情報のセキュリティーを確保することが必要不可欠となっています。拡張された本人確認を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、この資産を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は金融、通信、本人確認、公共のセキュリティー、IoTの分野の国際的顧客を対象に、プライバシーと信頼を確保するとともに、認証されセキュアで検証可能なトランザクションを保証します。

売上高が30億ユーロ近くに上るアイデミアは、OT(オベルチュール・テクノロジーズ)とサフラン・アイデンティティー・アンド・セキュリティー(モルフォ)が合併して生まれました。この新会社は80カ国を超える国籍の1万4000人の従業員を擁し、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IdemiaGroupをフォローしてください。

1 スカイトラックスによる「世界空港賞」(2017年3月)、エア・ジャーナル

2 出典はIATA(2017年2月)

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

IDEMIA
Press
Julien Tahmissian, T + 33 (0)1 58 47 90 54
julien.tahmissian@havas.com
or
Niels Gaubert, T + 33 (0)6 13 39 33 36
niels.gaubert@havas.com

情報提供元:
記事名:「アイデミアの技術が、シンガポール・チャンギ空港第4ターミナルでの世界初の非拘束的な旅客移動で威力を発揮