----ようこそ広東省へ!素敵な春節をお楽しみください

中国・広州--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- 広東省には多様な文化のおかげで、さまざまな種類の風習と祭りがあります。春節の間に広東省を訪れると、それぞれの町で異なる地元の風習を見ることができるでしょう。



広東省ではその地理的・歴史的特異性により、多岐にわたる地元の風習が混じり合っています。中でも、広府(広東)語、客家語、潮汕語を話す3つの地域のものが代表的です。広東省の多様な文化が、この地を中国でも特に、豊かで独特な地元の風習や祭りを体験できる地域にしています。

普寧の英歌舞、雷州の人龍舞、梅州の舞火龍、沙湾の飘色、韶関の長鼓舞はすべて、通常冬季の祭りで上演される民俗芸能で、広東省独自の文化を映し出しています。春節の間、広東省の主な都市と多くの県で半月以上続く祝祭行事が開催されます。

行事は各都市と地域によってさまざまです。広州では越秀公園や広府廟会の花灯、深圳では錦繡中華民俗文化村の廟会、仏山では水郷の町、杏壇鎮の元宵節、河源では元宵節、開漁節、春節民俗巡游、潮州では無形文化遺産の上演が行われます。さらに、春節の時期には獅子舞、舞龍、飘色、京劇、演武などが、広東省の多くの地域でよく見られます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Soci-link Culture Communication Co., Ltd
Nan Jin, 86-010-57803080
nan.jin@soci-link.com

情報提供元:
記事名:「広東省の独特で多彩な民俗行事や風習を体験