- 文章、写真、地図、移動経路など、旅行の思い出を簡単に記録...旅行記の共同作成も可能
- 旅行地検索機能により利便性向上...リリース6ヶ月で旅行記コンテンツ8倍に

韓国 ソウル--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- SKテックエックス(社長:金永徹、www.sktechx.com)は27日、旅行の思い出を簡単に生き生きと記録に残せる感覚的な旅行ブログアプリVOLOのAndroid版をリリースしたと明らかにした。

VOLOは写真、地図、移動経路など、旅行に特化された5つの機能を活用して旅行の大切な思い出を記録できるブログ型アプリ。特に、地域やテーマなどによる検索機能が付いており、目的に合った旅行記を便利に記録・検索できる。



VOLOの最大の長所は、インターネットに接続できない地域でも旅行記が作成できる点。後でインターネットにつながれば作成しておいた旅行記が同期され、旅行の思い出をそのまま記録できる。また、 周りの人たちと旅行記を作成できて、豊かな旅行コンテンツが楽しめるのも特徴。一緒に旅行した友達とコンテンツや写真を追加登録し、一つの旅行記を完成させて思い出を共有するなど、便利に使用できる。

昨年12月にリリースされたVOLOのiOS版は、感覚的なデザインとスマートな機能で注目され、今年4月にWeb界のアカデミー賞と呼ばれ国際的に権威のある「第20回ウェビー賞(Webby Awards)」で受賞の栄誉に輝いた。ユーザーからも大反響を得ている。これまでにVOLOに投稿されたユーザーの旅行記は約2万7000件に及び、リリース6ヶ月で投稿が8倍に急増するなど、継続的に増加している。

VOLO事業を担当しているSKテックエックスのイ・ドンウク 部長は「夏の休暇シーズンを前に、VOLOで旅行情報を集めたり旅行コンテンツを投稿したりするなど、高い関心が寄せられている」と説明し、「利便性をより一層向上させ、旅行の思い出を記録する代表的なアプリとして定着させる」と抱負を述べた。


Contacts

SK techx
Annie Kim, 82-10-9770-9424
annie_k@sk.com

情報提供元:
記事名:「SKテックエックス、旅行ブログアプリVOLOのAndroid版リリース