米バージニア州マクリーン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ヒルトン・ワールドワイドは本日、世界的な調査コンサルティング会社のGreat Place to Work®とフォーチュン誌から、当社が2016年度のフォーチュン「働きがいのある会社ベスト100」に選ばれたことを発表しました。このリストは優れた職場環境と文化を持つ企業を評価するものです。



ヒルトン・ワールドワイドのクリストファー・J・ナセッタ社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ヒルトンのチームメンバーは、当社事業の中核であり、当社の精神を象徴する存在です。メンバーの成功があってはじめて、当社の成功があります。チームメンバーを尊重して努力を認め、その努力に報い、当社全員が一丸となって世界一のホスピタリティ企業を生む環境を作り出しています。」

このリストの選出方法を考案したGreat Place to Work®は、従業員が素晴らしい会社で働いていると感じるのは、自分の会社や経営者、管理者を信頼し、自分の仕事に誇りを持ち、一緒に働いている人たちと連帯感を持てる場合であることを突き止めました。

ヒルトン・ワールドワイドはチームメンバーの声に熱心に耳を傾け、チームメンバーにとって有意義な福利厚生やプログラムの作成に役立てています。業界をリードする育児休暇ポリシーはその一例で、母親は給与全額が支払われる10週間の有給休暇を取得でき、父親や養親にも有給休暇が与えられます。2015年には米国のチームメンバーが高等学校卒業と同等の資格を取ることを支援する、新しいGED支援プログラムを導入しました。さらに時間給で働くチームメンバーは10日前に勤務予定を作成できるようになり、また遠隔勤務で働くメンバーを増やす取り組みも継続していきます。こちらで、ヒルトン・ワールドワイドがどのようにして、チームメンバーにとって格別なキャリアを生み出しているかをご覧いただけます。

Great Place to Work®最高経営責任者(CEO)のマイケル・ブッシュは、次のように述べています。「企業にとって今、自社が働きがいのある会社であると証明することは、これまで以上に重要になっています。優秀な人材は企業に期待を抱きつつ、同時に新しい機会も探しています。そして消費者はどの企業の商品やサービスに自分のお金を費やすかを決める際に、働きがいのある企業であるかを判断基準として求めるようになってきています。『働きがいのある会社ベスト100』は企業にとって、信頼感の高さが働きがいをもたらしていることを最も良く示すリストだと言えるでしょう。」

2016年度フォーチュン「働きがいのある会社ベスト100」の全リスト、働きがいのある会社として認定・評価を受けるための申し込み方法、どのようにすれば強い信頼関係で結ばれた企業文化を築けるのかについてご覧になるには、ここをクリックしてください。

ヒルトン・ワールドワイドについて

ヒルトン・ワールドワイド(NYSE: HLT)は、世界をリードするホスピタリティ企業であり、客室75万8000室以上を擁する世界の100の国と地域の当社が管理・フランチャイズ・所有・リースする宿泊施設・タイムシェア施設4600軒以上から成り立っています。ヒルトン・ワールドワイドは96年にわたり、お客さまに最高のおもてなしをするという当ホテルの伝統を守り続けるために世界各地のブランドで全力を尽くしてきました。当社が有する世界クラスの13のグローバルブランドのポートフォリオには、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、キャノピーbyヒルトン、キュリオ コレクションbyヒルトン、ダブルツリーbyヒルトン、エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン、ヒルトン・ガーデン・イン、ハンプトン・バイ・ヒルトン、トゥルーbyヒルトン、ホームウッド・スイーツ・バイ・ヒルトン、ホーム2・スイーツ・バイ・ヒルトンおよびヒルトン・グランド・バケーションズが含まれています。また当社は、世界トップクラスのゲスト特典プログラムである、ヒルトンHオナーズも運営しています。ヒルトンがご提供するお好みの予約手段を通じて直接ご予約になったヒルトンHオナーズ会員のお客さまには、無料のスタンダードWi-Fiなどの特典と、業界をリードするヒルトンHオナーズ・アプリ限定で利用可能なデジタルによるチェックインやお部屋の選択、デジタルキーによるお部屋へのアクセスなどのデジタルアメニティーを提供します。詳細については、news.hiltonworldwide.comをご覧ください。ヒルトン・ワールドワイドの最新情報は、フェイスブックツイッターユーチューブフリッカーリンクトインインスタグラムでもご入手いただけます。

Great Place to Work®について

Great Place to Work®は信頼感の高さが働きがいをもたらす企業文化に関する世界的な専門調査機関です。Great Place to Work®は独自の評価ツール、助言サービス、働きがいのある会社リストや職場レビューなどの認定プログラムを通じて、卓越した職場環境と企業文化の醸成、持続、評価に必要な基準、枠組み、専門知識を提供しています。Great Place to Work®は米国でフォーチュン「働きがいのある会社ベスト100」リストを毎年発表しています。またミレニアル世代や女性にとって、多様性の観点から、中小企業の中で、などさまざまなカテゴリーの働きがいのある会社リストを作成しており、10近くにおよぶ業界別リストも提供しています。

Great Place to Work®の詳細についてはwww.greatplacetowork.comをご覧になるか、ツイッターで「@GPTW_US」をフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Fallon Mcloughlin
Hilton Worldwide
+1 703.883.5549
Fallon.Mcloughlin@hilton.com

情報提供元:
記事名:「ヒルトン・ワールドワイドがGreat Place to Work®とフォーチュン誌から2016年度「働きがいのある会社ベスト100」に選ばれる