東京の屋形船乗船は

アクティビティジャパンで 

簡単&お得に予約しよう

古くは平安時代から親しまれていたと言われる屋形船は現代でも新年会や忘年会など様々な飲みの席に利用され“大人のナイトライフ”として人気の高い遊びです。桜の季節の「お花見クルージング」や夏季には「納涼船」や「花火観覧」などいわゆる飲食店としての需要に加え四季折々の景色を楽しむ観光船としても高い人気を誇ります。また2017年昨今では若い世代からお年寄りまで、あるいは訪日外国人観光客に注目される東京人気レジャーの一つです。



今回は東京湾や隅田川、その周辺の運河をクルーズする屋形船の乗船場所や予約方法などの基礎知識をはじめお食事コース内容や料金価格までアクティビティジャパンでご予約いただけるおすすめ屋形船体験プランを徹底的クローズアップでご紹介します。リーズナブルで気軽に乗船できるプランから特別な日を演出するちょっと贅沢なプランまでお好みの屋形船遊びをお探しください。屋形船は夏の東京にぴったりなおすすめアクティビティです◎



屋形船 花見
春に人気の屋形船お花見クルージング


東京隅田川を周遊する桜の咲く季節限定の屋形船スペシャル体験。2017年も予約受付開始早々にたくさんのご予約をいただいた人気プランです。2018年も人気爆発が予想されるので開花予想が発表された段階でチェックしてください◎





東京観光として注目の屋形船

かつて“大人のナイトライフ”としてのイメージが強かった屋形船ですが、昨今ではそれだけに留まらず東京観光のレジャー体験としての人気が年々高まっています。東京湾や隅田川など東京らしい風情を感じられるロケーションが魅力で船上から見る大都会の景色は圧巻です。夜景も美しい東京スカイツリーや東京観光の名所として名高いアサヒビール社屋などが聳える浅草エリアの景観、またお台場海浜公園、潮風公園や大井エリアなど2020年東京オリンピックの選手村や会場予定地などを屋形船から見ることができます。週末お出掛けやデート、東京観光に是非屋形船をご利用ください。



屋形船 スカイツリー
東京スカイツリーを見上げる屋形船
屋形船 浅草
浅草の真ん中をクルージング


屋形船で花火観覧クルーズ

桜の咲く季節の屋形船お花見クルージングと並び人気のあるイベントは隅田川などの夏の花火大会観覧クルーズです。屋形船を予約しておけば場所取りや混雑の影響も少なく、目線を遮る物のないロケーションでストレスなく花火大会を楽しむことができます。例年、東京都内での浴衣レンタルプランと合わせたご予約が多いのも特徴で、どちらも予約が殺到しますので一年に一度のタイミングを逃さないように早めのご予約をおすすめします。2017年は隅田川花火大会、江東区花火大会、足立区花火大会などの予約がスタートしており、随時新しい屋形船花火観覧クルーズのプランを追加予定です。



屋形船 花火
花火大会クルージングのプランはこちらから
花火大会 浴衣レンタル
花火大会と合わせて浴衣レンタルが人気


屋形船の料金・メニュー内容

東京で乗船する屋形船の料金はコース内容によって様々ですが現在アクティビティジャパンで取り扱い最安値価格はお一人様6,998円(税込)〜プランのご用意があります。基本メニューはランチをはじめ高級和食、国産特選和牛や寿司などがあり飲み放題が料金に含まれるプランが多いのも嬉しいポイントです◎また船内設備・サービスとして水洗トイレはもちろんカラオケなども完備している船が多いので値段以上の満足感を味わえる内容です。



東京 屋形船 料理
本格的な和食が味わえる屋形船
東京 屋形船 設備
掘りごたつで水洗トイレ完備の快適な船内


花火大会プラン一覧はこちらから

2017花火大会 予約


情報提供元:アクティビティジャパン
記事名:「屋形船で東京クルーズ│人気プランのご予約・乗船案内