2017年春夏は大人気観光スポット伊豆エリアに大注目!伊豆は東京など関東甲信越からもアクセスが良く毎年多くの観光客が訪れる人気旅行スポットで、言わずと知れたアウトドアレジャーやマリンアクティビティの盛んなエリアです。また、南伊豆下田の白浜をはじめ水質調査鑑定AAランクのビーチが点在し、SNSなどのメディアで紹介され人気ナンバーワンのシュノーケリングスポットになった秘境「ヒリゾ浜」も伊豆エリアに属します。



今回は「伊豆ってどこからどこまで?」のような基礎知識から温泉など人気観光スポットと合わせて、シュノーケリングやダイビング、シーカヤックなどのマリンスポーツをはじめとするアウトドアアクティビティはもちろん、旅行先での楽しみの一つ陶芸などのものづくり体験や文化体験のアクティビティジャパンでご予約いただける人気プランをご紹介します!毎年人気なんですけどね、2017年はより一層注目です!!伊豆で遊びましょう〜◎



伊豆ってどこ?

静岡県伊豆半島の「伊豆(いず)」と呼ばれるエリアはを大きく分けて、熱海や伊東、伊豆高原を含む東伊豆エリア、下田を含む南伊豆エリア、土肥や堂ヶ島を含む西伊豆エリア、修善寺を含む中伊豆エリアの4つに分かれます。伊豆大島などを含む東京都の伊豆諸島はこの場合伊豆エリアに含まれません。各エリア毎に観光スポットがあり、ゆったりドライブで周遊するのも伊豆楽しみ方の一つです。



伊豆の人気観光スポット

伊豆半島をぐるっと半周する伊豆エリアは各地域毎に観光地がありファミリーやデートでのドライブに人気があります。また中伊豆以外は全て海に面しているのでマリンアクティビティなどのレジャーと合わせて楽しむことができることも人気の秘訣です。



東伊豆エリアの観光スポット

伊豆アニマルキングダム/熱川バナナワニ園/河津七滝/体感型動物園iZoo/熱川温泉/など

南伊豆エリアの観光スポット

弓ヶ浜/石廊崎/道の駅 下賀茂温泉 湯の花/熊野神社/下賀茂温泉/など

西伊豆エリアの観光スポット

堂ケ島洞くつめぐり遊覧船/恋人岬/黄金崎/駿河湾フェリー(土肥)/土肥温泉/など

中伊豆エリアの観光スポット

浄蓮の滝/伊豆の国パノラマパーク/修善寺虹の郷/竹林の小径/修善寺温泉/など



伊豆の人気海水浴場・ビーチ

伊豆半島は人気ビーチが多い美しい海が魅力の観光スポットです。南伊豆エリアの弓ヶ浜やヒリゾ浜、下田の九十浜や白浜など水質調査鑑定AAランクの人気ビーチを上げたらキリがないほどです。伊豆でご旅行やドライブを検討されているなら絶対に海水浴・海遊びは外せません。気軽に体験できるアクティビティプランもたくさんあるので是非参加してみましょう。



伊豆の人気レジャー・アクティビティ

透明度が高く美しい伊豆の海ではマリンアクティビティが人気です。特にベストスポットへ案内してくれるシュノーケリングや初心者でも潜ることができる体験ダイビング、海をゆったりと漕ぎ進むシーカヤックの高い人気を誇っています。海遊び以外にもパラグライダーの人気が高いエリアとしても知られています。



伊豆の人気ものづくり・食べ物作り

伊豆旅行ではろくろや手びねりなどで作品を作る陶芸体験や工房で吹きガラス体験やフュージング体験をするガラス細工つくりががおすすめです。中でも陶芸体験は人気が高く温泉やアウトドアレジャーと合わせて楽しむ方が多いようです。伊豆ゆったりした時間の中でアートを感じ、たった一つのお土産・思い出を作りましょう。



伊豆の人気プランランキング

最後に伊豆半島エリアの人気アクティビティプランをランキングでご紹介します。ヒリゾ浜のシュノーケリングをはじめシーカヤックとパラグライダーのプランがランクインしています。クリックして各ツアープランの詳細をチェックしてください。

 1位  2位  3位  4位  5位  6位  7位  8位  9位  10位 

情報提供元:アクティビティジャパン
記事名:「伊豆ってどこまで?伊豆エリアで遊べるアクティビティ特集