フリーダイビング 世界記録

フリーダイビングとは

フリーダイビングとはスキューバダイビングとは違い酸素ボンベ等は一切使用せず自分の息だけで素潜りをするダイビングのことです。人間として有りの侭に近い状態で潜水をする為「海と一体化できる」とフリーダイバーたちを虜にしてる競技で、世界では多くの大会も開催されていて「どれだけ深く潜れるか」だけを追い求めて競われているスポーツです。

フリーダイビング 沖縄

現在の世界記録はイギリス出身のフリーダイバー「ウィリアム・トラブリッジ(William Trubridge)」選手が記録したフィン無しで行われる種目の101メートル。その潜水時間は驚愕の4分8秒にも及びます。日本でもフリーダイビング界を牽引する存在で、美女ダイバーとしても人気の高い「福田朋香(ふくだともか)」選手がメディアに取り上げられる等、2017年はますます注目を集めるだろうウォータースポーツです。



今回は、エクストリームスポーツなどの大会を開催や協賛するなどアクティビティにも造詣の深いRedbull(レッドブル)が公開している魅力的な写真をご紹介し、初心者でもその魅力の一端を感じることのできるスキンダイビングや子供から大人まで楽しめるシュノーケリングの沖縄人気プランをご紹介します。沖縄では通年予約受付で3月から海開きになりいよいよ2017年もマリンアクティビティシーズンが到来です。

フリーダイビング シュノーケリング
出典:Redbull


沖縄シュノーケリング人気プラン



アクティビティジャパンでは

全国様々なアクティビティの

予約・体験ができます

情報提供元:アクティビティジャパン
記事名:「身体一つで海に潜る『フリーダイビング』の魅力