UAZ(ワズ)

最近SNSなどのメディアで話題になっているロシア製の車『UAZ(ワズ)』をご存知ですか?このカラーリングや無骨さと可愛らしさを兼ね備えたデザイン、気になっているアクティビティファンも多いのではないでしょうか。



街乗りはもちろん、キャンプなどのアウトドア、サーフィンやスノーボードにも相性が良さそうですよね。オフィシャルサイトによると車両価格は278万円(東京渡し本体価格・税別)。好きな人には手が出ない値段ではないかも。。。



そもそも軍事用武器メーカーから発展した自動車メーカーでその後トラックの製造を開始。『UAZ(ワズ)』とはヴォルガ川流域の町の名「ウリアノスク自動車工場」の略でそのままメーカー名になったようです。



この車が話題になった発端は大人気ロックバンド「THE BAWDIES(ザ・ボゥディーズ)」のCDジャケットで使用されたことが発端。メンバーが一目惚れしたというデザインは1958年から変わっていないとのことです。ビビッときた方は是非オフィシャルサイトをご覧ください。

バンタン スケートボード&デザイン専攻
バンタン スケートボード&デザイン専攻
オフィシャルサイト:http://www.uaz.jp/

アクティビティジャパンでは

全国様々なアクティビティの

予約・体験ができます

情報提供元:アクティビティジャパン
記事名:「アクティビティ好きには堪らない!ロシアの車『UAZ(ワズ)』がカッコ良過ぎる!!