ケイビング(洞窟探検)

テレビや雑誌など各方面のメディアから超話題の鹿児島県沖永良部島『ケイビング(洞窟探検)』を徹底解析!!!この体験は“一生に一度必ず体験したいアクティビティ”筆頭です!!素敵な洞窟探検を~~!!



沖永良部島は「ケイビングの聖地」

ケイバー(ケイビング愛好家)の方にはあまりにも有名な世界的ケイビングスポット鹿児島県の沖永良部島(おきのえらぶじま)は奄美大島と沖縄本島の中間に位置しています。



島の地下には200から300もの大鍾乳洞群が広がっていて、1cm伸びるのに10年かかると言われる鍾乳石(しょうにゅうせき)の美しさは「自然が生んだ宝石」と呼ばれています。



“外に持ち出すと劣化してしまう”という鍾乳石の性質もなんだか神秘的…。その美しさ一目にようとを国内外からケイバーが集う「ケイビングの聖地」との異名もとるスポットなのです!!

ケイビング(洞窟探検)ケイビング(洞窟探検)

沖永良部島の鍾乳石

沖永良部の洞窟内はまるで巨大ホールのよう。「自然が生んだ宝石」が織りなす美しさを大迫力の臨場感で体験することができます!!世界を見てきた探検家も称賛する絶海を望む洞窟や、迷路のように複雑に入り組んだコースは絶対に沖永良部島でしか味わえない特別体験なのです!!



ケイビング(洞窟探検)
ケイビング(洞窟探検)ケイビング(洞窟探検)

世界的人気を誇る鍾乳洞


ツアーガイドと安全に体験するケイビング

「ケイビング(洞窟探検)」は地形の変化に富んだ水流のある洞窟内を探検するタフなアクティビティ。この素晴らしい体験をするには洞窟を熟知したガイドの存在が必要不可欠。



「沖永良部島ケイビングガイド連盟」が催行するこのプランは親切丁寧・安心安全をモットーに”プロガイド”が神秘的世界を案内してくれます。

ケイビング(洞窟探検)ケイビング(洞窟探検)

沖永良部島ケイビングの様子

美しくも険しい洞窟探検はワクワクと感動の連続。水量が多い沖永良部島での「ケイビング(洞窟探検)」は「シャワーケイビング」と呼ばれています。



万全な装備品に加えレンタルシューズ・レンタルインナーも用意されていて、洞窟内の保護カ所の説明や、動き方、安全確保等も丁寧にレクチャーしてくれるので、初心者でも、ファミリーなら子供は10才から安心して体験することができます!

ケイビング(洞窟探検)ケイビング(洞窟探検)

万全な装備と丁寧な説明




今回ご紹介した鹿児島・沖永良部島での『ケイビング(洞窟探検)』体験、気になっていた人も多いのではないでしょうか!?



実はこれからの季節アクティビティジャパンでも最も人気のあるアクティビティの一つなのです!!海をはじめ美しい自然が豊富な沖永良部島はアクティビティ天国!!旅行や日帰り旅でも絶対、行く価値あり!!!!です!!!!

アクティビティジャパンでは

全国様々なアクティビティの

予約・体験ができます

情報提供元:アクティビティジャパン
記事名:「体験しないともったいない!鹿児島・沖永良部島の超神秘的な『ケイビング(洞窟探検)』。