SUP YOGA

去年くらいから絶大な人気を誇るアクティビティの一つ『SUP YOGA』。



そもそもSUPとはStandUpPaddle(スタンドアップパドル、パドルボード、パドルサーフィン)の略で“サップ”と呼ばれています。SUPはサーフボードよりも大きく浮力の強いボードに乗り、パドルで漕いでクルージングするアクティビティで、そのフィールドは海だけではなく湖や川など多様なシーンで楽しむことができます。



そのSUPの上でヨガをするのが『SUP YOGA』です。地上よりも少し不安定なボードの上は身体全体を引き締める効果があり、また大自然の水上で行うことから心身ともにポジティブな効果があると言われています。ハワイ発祥、今では健康志向なハリウッドセレブなどにも愛好家が多く認知度が一般化してきています。



もちろん日本でも盛んにサップヨガ体験が行われています。アクティビティジャパンでは沖縄を中心に湘南などのご予約も受け付けています。春になり暖かくなったら始め時ですよ!!

SUP YOGAを体験しよう!

※一部SUP YOGAのみの体験ではない場合があります。予約時にご確認ください。

アクティビティジャパンでは

全国様々なアクティビティの

予約・体験ができます

情報提供元:アクティビティジャパン
記事名:「『SUP YOGA』で身も心も美しくなる。大人気サップヨガ体験を特集!!