変なホテル

これは泊まってみたい!!長崎ハウステンボスにある、その名も『変なホテル』が最高にオモシロイです!先進技術を導入した世界初のホテルのようで、なんとメインスタッフが恐竜型、女性型、かわいいキャラクター等など「ロボット」なのです!!

変なホテル

フロントだけに留まらず、荷物を預けるクロークもロボット、部屋に案内し荷物を運んでくれるポーターもロボット、部屋に入ってもロボット…だというから驚きで、そのロボットたちがシステマティックでカッコ良かったり、どこか愛らしかったりするからなんとも素敵。

変なホテル
変なホテル
変なホテル

ルームキーは顔認証システム、空調設備は最新技術「輻射パネル」を全室に採用。「輻射パネル」とはエアコンとは違い乾燥や不快感がなく省エネを実現した空調システムのようです。冬には陽だまりのような、夏には森林のような快適さなのだとか。

変なホテル
変なホテル

また、テレビはタブレットでWi-Fi設備、フロントへの連絡はSkype(スカイプ)で…等など徹底的に電力削減。アメニティや室内清掃も最小限に抑えるなど、随所で環境への配慮に積極的です。写真はスタンダードタイプの客室。設備面以外はとてもシンプルにデザインされています。

変なホテル

こういった先進技術を取り入れ、ムダを極限にまで省き環境問題などにも配慮された施設、今は「オモシロイ」と感じてしまいますが近い将来「当たり前」になっていくのだろうと感じます。作業的な部分をロボットに任せて、我々人間はより人間的な体温の感じられる仕事をする。そんな形で共存できる未来なら素敵かもしれませんね。



ご紹介した『変なホテル』、すでにオープンしている1期棟に加え2016年3月15日にはまた違ったコンセプトを持つ2期棟がオープン予定のようです。詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。ハウステンボスや坂の多い美しい町並み、そしてアクティビティも盛んな長崎で休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

オフィシャルサイト:http://www.h-n-h.jp/

アクティビティジャパンでは

全国様々なアクティビティの

予約・体験ができます

情報提供元:アクティビティジャパン
記事名:「その名も『変なホテル』!スタッフがロボットのホテルが長崎ハウステンボスに!!