ウォーターバード

日本発の新アクティビティ『ウォーターバード』が2016年大注目です!ご紹介するのは沖縄で一年中体験できるプランなので本格的なシーズンより逸早くご紹介します!!要チェック!!

『ウォーターバード』ってなに?

ウォーターバードとはマリンアクティビティ用に開発された水中体験専用艇です。読んで字の如く誰にでも水中を体験できるこの船に乗れば、ダイビングやシュノーケリングなどで潜らなくては見られなかった色とりどりの魚たちを座ったまま間近で見ることができます。



潜る水深は1.5mほど。船から酸素が供給されるフルフェイスタイプのマスクを着用するので口からも鼻からもまるで地上にいるかのように呼吸することができます。泳ぎが苦手な方でも神秘的な海中世界を体感することが可能です。

ウォーターバード


『ウォーターバード』が注目の理由

最大のポイントは6歳以上であれば老若男女誰にでも美しい海中を楽しめること。ダイビングのように大きな酸素ボンベを背負うことも特別なライセンスも、あるいはスキルも不要です。



また1.5mの水深は大人が立ち上がれば水面に顔出すことも可能なので、水が苦手な方でも安心して楽しむことができるアクティビティです。お子様がいるファミリーやご老人であっても体験できることが魅力です。

ウォーターバード


沖縄なら一年中体験できる

夏のオンシーズンを外して沖縄旅行を考えている方も多いと思います。沖縄本島で楽しめるこの『ウォーターバード』体験プランは一年中予約が可能です。またタイトルの通り2016年は人気爆発の予感がバシバシ来ているので少し先取りで体験するのも良いのではないでしょうか。



最後にもう一度。日本発!!2016年大注目のアクティビティ『ウォーターバード』!!!



情報提供元:アクティビティジャパン
記事名:「日本発!!2016年大注目のアクティビティ『ウォーターバード』ってなに?