2016年決定版 北海道卒業旅行でやるべきアクティビティ7選

2016年になってもまだ卒業旅行先を決めていないアナタに向けて

北海道なら冬にしか体験できないスノーアクティビティが豊富にありますよ。

旅行計画にオプションやサプライズが欲しい人は北海道に卒業旅行へ飛び立とう!

今回はアクティビティジャパンで人気の一押しプランも合わせてご紹介します

スノーシュー

せっかく時間があるなら、雪原や針葉樹の中でゆったりと時間を進めてみませんか?北海道のスノーシュー体験は温泉チケット付きやナイトツアーなど昼夜問わず楽しめる。

【北海道・千歳市支笏湖】氷の芸術 名瀑七条大滝スノーシューツアー

ネイチャーアクティビティセンター オーシャンデイズ

石狩・空知・千歳

ネイチャーアクティビティセンター オーシャンデイズ

冬になると支笏湖の州域に現れる神秘の氷の滝を見に行こう!!マイナスイオンを浴びながら見る静寂に包まれた氷の滝は圧巻です。

詳しいプランの情報はコチラから

スノーモービル

北海道の大雪原を利用しないのはもったいない。広い大地をスノーモービルで駆け抜けよう。免許がなくても運転できるので、気軽にチャレンジする事ができますよ。

【北海道・千歳】とってもお得な『お得なセットプラン』、雪遊びで思いっきり楽しもう!

ノース・スノーランドイン千歳

札幌

ノース・スノーランドイン千歳

12歳以上の大人の方は、入場料やスノーモービル、四輪バギー、スノーラフティング、雪上乗馬のスノーアクティビティが思う存分楽しめるお得なセットプランです。6~11歳のこどもの方は、入場料やスノーモービル(2回)、スノーラフティング、雪上乗馬のスノーアクティビティが思う存分楽しめるお得なセットプランです。入場料のみでチューブすべり台なども思う存分楽しめます。

詳しいプランの情報はコチラから

流氷ウォーク

北海道の冬のマリンアクティビティといえば流氷ウォーク。流氷ウォークは通常は1月~3月にしか体験できない卒業旅行にはうってつけのアクティビティです。今年は例年に比べ流氷の到着が遅く2月中旬から下旬が楽しめる時期ではないかと予測しています。短い期間だからこそ今すぐ予約を。

【北海道・知床】冬の知床流氷ウォーク&スノーシュー体験(1日満喫コース)

知床アルパ

網走・北見・知床

知床アルパ

流氷ウォークとスノーシューイングを体験できる冬の知床満喫コース。流氷ウォークでは北の海が創り出す独特の雪と氷の世界を体感。スノーシューイングでは凛とした空気の中に棲むエゾシカや国の天然記念物オジロワシ・オオワシなどを森の中へ探しに行きます。凍った滝と海を見下ろす絶景ポイントも待ってます!冬の知床をしっかりと愉しみたい方におすすめのコースです。

詳しいプランの情報はコチラから

エアボード

卒業旅行は新しい事にチャレンジするのに良い機会。ぜひ北海道でエアボードにチャレンジしてみましょう。ゲレンデのスピードスターになってみませんか?

【北海道・十勝サホロスキー場】スイス生まれの新型アクティビティ!エアボード体験(半日コース)

TACとかちアドベンチャークラブ

帯広・十勝

TACとかちアドベンチャークラブ

スイス生まれの空気でふくらませる新型ソリ、エアボード!エアボードに腹ばいになって乗るだけ。特別な技術は必要なく、誰でも簡単に楽しめます。視線が雪面に近いので、スピード感はスキーやスノーボード以上!エッジもあるので操作性が高く、ストップやターンも自由自在です!ツアーの開催はサホロリゾートスキー場で行い、ゲレンデの上まではリフトで上がります。ゲレンデでの注目度も抜群です!

詳しいプランの情報はコチラから

熱気球

北海道の大地と空を同時に満喫できるアクティビティが熱気球。リゾート地北海道に来たら誰しもが一度はやりたい王道リゾートレジャーに手を出さないで帰るわけにはいかない。

【北海道・十勝】十勝平野を空中散歩!熱気球フリーフライト体験

ほっとえあ

帯広・十勝

ほっとえあ

早朝の爽やかな風に乗って、十勝平野を空中散歩!ほっとえあはフリーフライトでの熱気球体験を提供しています。「一度は乗ってみたい!」皆様のそんな夢の実現のお手伝いを致します。

詳しいプランの情報はコチラから

ホーストレッキング

北海道の大雪原を馬に乗って進む、こんな体験は都会じゃできません。ゆったり語らいながら仲間と少し高い目線で北海道体験してみませんか?

【北海道・帯広】冬季も開催!ホーストレッキング(90分・河川コース)

MY STABLE(マイステーブル)

帯広・十勝

MY STABLE(マイステーブル)

河川敷やカラマツ林を中心とした河川コース!

詳しいプランの情報はコチラから

犬ぞり

北海道で体験できるアクティビティの中で最も予約が早く埋まってしまうのが犬ぞりです。半日プランで楽しめる犬ぞりは3月が予約の狙い目です。

【北海道・十勝】マッシャーデビューしよう!犬ぞり体験(送迎あり・半日コース)

マッシングワークス

帯広・十勝

マッシングワークス

1台の犬ぞりに2名乗りながら走ります。(3名以上でご予約の場合、コースの途中で交代しながら乗ることも出来ます。ご相談下さい。)ツアー中はガイドがスノーモービルに乗り、皆様をサポートします。事前説明、ツアー、ティータイムを含めて約2時間半。走る時間は約1時間〜1時間半、距離は約12kmです。ツアーの様子を写した写真、動画のデータはお客様専用のフォルダにて閲覧、ダウンロード出来ます。

詳しいプランの情報はコチラから

この他にも北海道でできる氷上ワカサギ釣り、バックカントリーツアー、カヌーツアーなどなど楽しいアウトドアアクティビティやレジャー体験がたくさん!

情報提供元:アクティビティジャパン
記事名:「2016年決定版 北海道卒業旅行でやるべきアクティビティ7選