釧路湿原 カヌー

北海道の冬を楽しむ“特別体験”

1月5日~3月31日の冬季限定!“白い湿原”をカヌーで体感しよう!

カヌーやカヤックなどの川を漕ぎ進むアクティビティは、一般的には春夏がシーズンですが、当然“冬には冬にしか見ることのできない景色”があります。そして北海道の大自然でしか有り得ない雪景色やそこに生きる動植物たちをカヌーを漕ぎながら楽しむことのできるとてもスペシャルなカヌー体験プランです!!



釧路湿原 カヌー
釧路湿原 カヌー
釧路湿原 カヌー

魅力的な冬の釧路川

冬の釧路湿原といえばタンチョウ!

流れが穏やかな釧路川だからこそ可能な冬のカヌー体験。輝く霧氷、野生動物達との出会い、流れる〝はすの葉氷〟を間近にみながら、カヌーをゆっくりとすすめて行きます。タンチョウやふくろうの巣も穴見ることができ、途中スノーシューで絶景ポイントまでのネイチャー体験まで同時に楽しめるプランです。冬の釧路湿原を満喫できますよ!



釧路湿原 カヌー
釧路湿原 カヌー

防寒対策も万全!

服の上からドライスーツを着用します。

ご自身が着てきた冬服の上にドライスーツを着用してカヌー体験をします。ドライスーツ着用していれば万が一水に触れることがあっても一切水の浸入はありません。また服の上から着用することで防寒性もアップします!



寒い冬だからこそ北海道!この冬釧路に遊びに行く際は是非体験してみてください~。

情報提供元:アクティビティジャパン
記事名:「【PickUP】冬の釧路湿原を貸切カヌーで巡る幻想的ツアーをご紹介!!