ホバーボード『ArcaBoard』

思わず「これぞ!!」って叫びたくなるホバーボード!!なんと、風力で浮き進む『ArcaBoard』が、なんともう既に発売中のようです!!磁力ではなく“風力”で浮いているので「どこでも使える」ってことですよね??…恐らく。



昨年は、スケーターがパーク内でライディングする「The Lexus Hoverboard」の映像が公開され話題になりましたが、それは特設パーク内のみ走行可能なホバーボードなので、この『ArcaBoard』は話題にならない筈がありません!!



『ArcaBoard』はこんな感じ。サイズは145cm×76cm×15cmで、いわゆるホバーボードのイメージよりはちょいデカイし分厚いんですが…。安定感はありそう。

ホバーボード『ArcaBoard』

制限重量が110kgで30cm浮き20km/hで走行するようです。これがもし、誰にでも実用可能だとしたら“遊び”の域を超えてちょっとした移動の他にも、色んな物の運搬とかに使えそうですよね??気になるお値段は19,900ドル(約240万円)。果たして、高いのか、安いのか…。



なかなかビックリするんで映像をご覧ください!!!

ホバーボード『ArcaBoard』
ホバーボード『ArcaBoard』

情報提供元:アクティビティジャパン
記事名:「これぞ!!“風力で浮く”ホバーボード『ArcaBoard』!!