【2015年総決算】アクティビティ予約数ランキングを発表

大晦日に2015年を総決算!アクティビティ「予約数ランキング」を発表します!そして、来年に向けて注目されている「アクセス数ランキング」と合わせてお楽しみください~。2016年もアクティビティ!!

アクティビティ予約数ランキング

1位 SUP(スタンドアップパドルボード)

2015年はなんと言っても「SUP(サップ)」が大人気でした!サーフィンのような形状ですがフィールドは海にだけではなく、川をクルーズするRIVER SUP(リバーサップ)や不安定なボードの上でヨガを体験するSUP YOGA(サップヨガ)なども大人気です。今年SUPデビューされた方も多いのでは??



2位 フライボード(水圧で空を飛ぶ)

某CMでも話題になった“水圧で空を飛ぶ”「フライボード」。そのエキサイティングな体験で虜になる人も多く年々人気も知名度も高まるアクティビティです!まだ未体験の方は絶対体験してみることをオススメします!!通年催行しているショップも多く冬シーズンでも体験可能なため12月までずっと大人気でした!!



3位 パラグライダー

体験型アクティビティの王様とも言える「パラグライダー」がランクイン!我々人類の“鳥のように空を飛びたい”という願望を叶えてくれる大人気アクティビティです。通年体験できるアクティビティですが実は空気が澄んでいる冬が一番のオススメシーズンです。まだ飛んだことのない方は来年は是非体験してみてください~。

冬シーズンアクセスランキング

1位 バンジージャンプ

【2015年総決算】アクティビティ予約数ランキングを発表

人生に一度は「バンジージャンプ」!!

「怖い…けど飛びたい…飛びたい…けど怖い…」と思っている方が多いのでしょうね(笑)。サマーアクティビティシーズンが終わった2015年後半から圧倒的なアクセスを誇る「バンジージャンプ」。最近では結婚や誕生日、あるいは成人式などの人生の節目にバンジー体験される方が多いとか…。一度勇気を出して挑戦すればその魅力にハマること間違いなしのアクティビティです。

2位 スノーシュー

【2015年総決算】アクティビティ予約数ランキングを発表

スノーシューは、ご家族で楽しめる「雪山散策」!!

スノーアクティビティは他にも「スノーカイト」や「スノーモービル」なども注目度が高いのですが、老若男女楽しめる「スノーシュー」は今季特に注目されているアクティビティです。普段は立ち入ることのできない雪深い山中を熟練ガイドと巡るツアーは刺激的な体験になること間違いなしです。ゲレンデでは絶対に見ることのできない景色を体感してください。

3位 ホエールウォッチング

【2015年総決算】アクティビティ予約数ランキングを発表

最大の哺乳類を間近で見る「プレミア体験」

主に沖縄や鹿児島などで12月下旬~4月初旬くらいの期間限定で体験することのできる「ホエールウォッチング」。限られたシーズンのみ哺乳類最大のクジラを、しかも間近で感じられるのはとても特別な体験です。特に子供と一緒に体験すれば、きっと“一生の思い出”になるアクティビティです。

情報提供元:アクティビティジャパン
記事名:「【2015年総決算】アクティビティ予約数ランキングを発表!!