ANA

ANAビジネスソリューションが運営するANAエアラインスクールは、10月に東京校で「グランドスタッフコース」を開講する。

大学や短大などに通いながら受講することができるダブルスクール形式で、2013年10月より東京校での「キャビンアテンダントコース」を皮切りに、2014年6月には大阪校も開校。「グランドスタッフコース」は2月に開講した大阪校に続くものとなる。これまでにも「キャビンアテンダントコース」に通う受講生の中には、キャビンアテンダントのみならず、グランドスタッフを志望する学生も多く、大阪校の「グランドスタッフコース」も好評だったことから、東京校でも開講することにしたという。

開講期間は10月3日から12月3日まで、授業回数は16回で、受講生は12月の2日間、成田空港で実務体験を行うことができる。講師はANA成田エアポートサービスの現役グランドスタッフ講師が務める。募集人数は16名。申し込みの受付は9月19日までで、応募資格は専門学校、高等専門学校、短大、大学、大学院に在籍している方。

ANAエアラインスクールは、2014年7月に関西外国語大学と教育連携協定を締結し、現在は20校と協定を結んでいる。今後、「グランドスタッフコース」の全国展開を順次進めていくことで、エアラインをはじめとしたサービス業界が求める人材育成に取り組むという。

情報提供元:Traicy
記事名:「ANAエアラインスクール、グランドスタッフコースを東京校でも開講 10月から