成田国際空港(ANA手荷物カウンター)

全日本空輸(ANA)は5月30日から、ウェブサイト上で追加手荷物の事前の支払いに対応した。

ANAの手荷物ルールが適用される旅程で、無料手荷物許容量を超える手荷物1個までの料金を事前に支払うことができる。アメリカ・カナダ内の都市が旅程に含まれていないこと、共同運航(コードシェア)便や他航空会社の運航便が旅程に含まれていないこと、乗り継ぎ地での滞在時間が24時間を超えないこと、追加手荷物が2個以上ないことが条件となる。メキシコのサイトでは利用できない。

ANAでは、ファーストクラスは3個、ビジネスクラスとプレミアムエコノミークラス、エコノミークラスでは2個の手荷物を預け入れることができる。重さはファーストクラスとビジネスクラスは1個あたり32キロ、エコノミークラスは一部路線を除いて1個あたり23キロまでとなる。大きさはクラスに関わらず、1個あたり3辺の和が158センチまでとなる。ANAマイレージクラブの上級会員はさらに1個の追加手荷物を預け入れることができる。

購入期間は航空券購入完了後から旅程の第1区間出発時刻の6時間前まで。料金は出発地と到着地によって異なっている。支払いはクレジットカードのみで、中国のサイトでは銀聯カードとAlipayも利用できる。変更は旅程の第1区間出発時刻6時間前まで、キャンセルは発行済の電子証票の有効期限内に限り受け付ける。空港カウンターで変更やキャンセルをすることはできない。

詳細はこちら

情報提供元:Traicy
記事名:「ANA、ウェブサイト上で追加手荷物の事前支払いに対応