20~30代女性に向けた旅・おでかけメディア「るるぶ&more.」と「おやつカンパニー」の人気商品「ベビースタードデカイラーメン」がコラボし、第一弾の限定ベビースタードデカイラーメンを6月4日より全国のコンビニエンスストアにて先行発売する。

梅雨がなく、初夏の旅先として人気を集める北海道の味覚から「うに」と「チーズ」に注目し、「るるぶ&more.」オススメのうにくとラクレットチーズをイメージしたベビースタードデカイラーメンを開発した。

「うにく味」は、うにの旨味を生地に練り込み、牛肉の旨味たっぷりのスープで味付けされており、磯の風味が香る贅沢な味わいに仕上げた。「ラクレットチーズ&ソーセージ味」は、生地にラクレットチーズを練り込み、ソーセージの旨味を閉じ込めたスープで味付け、肉汁あふれるジューシーなソーセージの旨味とラクレットチーズのコクと風味を楽しめる濃厚な味わいに仕上げた。

全国のコンビニエンスストアでは6月4日より、全国の一般スーパーマーケットでは6月18日より発売。コラボ第二弾も予定している。

情報提供元:Traicy
記事名:「「るるぶ&more.」とおやつカンパニーがコラボ、限定ベビースタードデカイラーメン発売