東方神起(チェジュ航空)

チェジュ航空は、新モデルに東方神起を選定し、契約を締結したと発表した。

東方神起は2003年に結成された、韓国の2人組男性デュオ。SMエンターテインメントに所属している。2005年には日本でデビューした。ユンホ(ユノ)さんは最近兵役を除隊したばかり。服務中のチャンミン(マックス)さんは8月の除隊後に合流する予定で、ユンホさんから先にモデルとして活動する。

日本の東方神起オフィシャルファンクラブ「Bigeast(ビギスト)」の会員数は約51万人。日本市場の拡大にあたり、熱狂的なファンが多い東方神起を活用することで、ブランド認知度を高めることを狙う。2017年第1四半期の日本線は、総売上の26.7%を占め、乗客数は約289,000人と前年比26%増加している。現在は日本の6都市、9路線を1日20便運航しており、1年から2年以内に新路線を開設することを計画している。

チェジュ航空は、「アジア最高の韓流スター」をキーワードにイメージキャラクターを選定しており、これまでにBIGBANG、イ・ミンホさん、キム・スヒョンさん、ソン・ジュンギさんを起用している。

詳細はこちら

情報提供元:Traicy
記事名:「チェジュ航空、新モデルに東方神起を選定 日本市場で認知度向上狙う