楽天トラベルは、「散策」、「散歩」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数実績を基にした、散策に人気の旅行先ランキングを発表した。

1位となった東京駅・銀座・日本橋・秋葉原エリアでは歴史的建築と近代建築が共存する街並みの日本橋、皇居などの散策を楽しむことができる。周辺宿では時間を気にせずに散策ができるようにチェックアウトを遅く設定しているプランや、周辺エリアの散策マップや身体の疲れを和らげるハーブの香りのジェルシート、手ぬぐいが特典として付いているプランなどを用意している。

2位の上野・浅草・両国・足立エリアでは下町を散策することができる。周辺宿では宿泊ホテルの玄関から人力車に乗って浅草を散策できるプランや、レンタル着物・小物の着付けとヘアセットのサービス付きで着物で散策できるプランなどがあり、下町文化を体験しながら散策を楽しむことができる。

3位となった石川県の金沢市内・周辺エリアでは、ひがし茶屋街や長町武家屋敷跡をはじめとした歴史ある町並みを散策することができる。周辺宿では着物で散策ができる着付けサービス付きプラン、散策の休憩に利用ができるお茶と和菓子のチケットが付いたプランなどがあり、城下町の金沢ならではの散策を楽しむことができる。

■散策に人気の旅行先ランキング

1位:東京駅・銀座・日本橋・秋葉原

2位:上野・浅草・両国・足立

3位:金沢市内・周辺

4位:京都河原町・烏丸・四条大宮周辺

5位:別府市内

6位:湯布院・湯平

7位:湘南(鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・平塚・江ノ島・大磯)

8位:横浜市内

9位:京都駅周辺

10位:和歌山・和田山・ハチ高原

詳細はこちら

情報提供元:Traicy
記事名:「楽天トラベル、散策に人気の旅行先ランキングを発表 1位は東京駅・銀座・日本橋・秋葉原