J1AY8I1425

JR東日本は、房総エリアでのサイクリングをより気軽に楽しむことができるように自転車を折りたたまず乗車できる新しい列車「BOSO BICYCLE BASE(房総バイシクルベース)」、略称「B.B.BASE(ビー・ビー・ベース)」の4月~6月出発分の運転スケジュールと旅行商品等を決定した。

「B.B.BASE」はすべて旅行商品として発売し、週末に両国駅を出発駅として内房線、外房線、成田線、総武本線の各方面に運転する。

新たに津田沼駅・千葉駅・安房鴨川駅にに停車、乗車駅を拡大し、津田沼駅・千葉駅に停車して往復輪行での利用が可能となる。片道利用コースを新たに設定。日帰りコースは間際の予約が可能で空席があればびゅうプラザ来店の際には出発前日まで予約可能となる。 

内房コースは両国駅発着で館山駅、和田浦駅利用、外房コースは両国駅発着で勝浦駅、安房鴨川駅利用、佐原コースは両国駅発着で佐原駅利用、銚子コースは両国駅発着で松尾駅、干潟駅、銚子駅利用となる。4号車フリースペースにおいて飲料やスナック等の車内販売を3月より開始する予定としている。

詳細はこちら

情報提供元:Ex-Train
記事名:「JR東日本、自転車を折りたたまず乗車できる列車「B.B.BASE」の4月~6月出発分運転スケジュールを発表