_MG_5370

京王電鉄は、サンリオエンターテイメントと連携し、サンリオピューロランドの最寄り駅である京王多摩センター駅を、国内外で人気のハローキティをはじめとするサンリオキャラクターを用いて魅力を伝えるとともに、サンリオの聖地サンリオピューロランドの玄関口として地域活性化を目指す。

_MG_5268

夏頃までにかけてヨーロッパの街並みをモチーフに濃紺やゴールド、ワインレッドといった落ち着いた上品な色味を基調にした装飾をしていき、サンリオピューロランドの世界観を駅から演出する。

_MG_5322

駅装飾のスタートと、ハローキティが名誉駅長に就任した記念セレモニーを3月12日に開催した。

名誉駅長に就任したハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキ&ララ)、ポムポムプリンが登場し、高橋泰三京王電鉄常務取締役、野村高章サンリオエンターテーメント常務取締役ら4名によりテープカットを行った。

_MG_5404-

9000系車両によるサンリオキャラクターのデザインをラッピングした記念列車を運転、下川学京王電鉄相模原管区長、ハローキティ名誉駅長による出発の合図を送り、記念列車は出発した。

サンリオキャラクターのデザインをラッピングした車両は8月末まで運行予定となっている。

詳細はこちら

情報提供元:Ex-Train
記事名:「京王電鉄、京王多摩センター駅リニューアル記念セレモニーを開催、名誉駅長にハローキティが就任!