ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- IONインベストメント・グループとカーライル・グループは、資本市場にデータおよびアナリティクスを提供する世界的企業ディーロジックの資本再構成を実施したと発表しました。これにより、IONは同社の支配的持分を取得し、カーライルと経営陣は相当の所有権を維持します。この取引は慣習的な承認の対象となり、2017年第4四半期に完了すると予想されています。


ニューヨークとロンドンに本社、香港、ブダペスト、東京、ムンバイ、シドニー、北京、シンガポール、サンパウロにオフィスを持つディーロジックは、世界の800社を超えるクライアントにソリューションを提供しており、これには世界の投資銀行の上位50社も含まれます。

カーライルのマネジングディレクター兼グローバル・テクノロジーおよび電気通信グループ共同ヘッドのCam Dyerは、こう語っています。「Fleming氏、そのチーム、そしてFiveWキャピタル、ユーロマネーを含む当社の共同投資家、さらには当社の他の共同創立者とのパートナーシップにより、ディーロジックは、資本市場技術のリーダーとしてさらに確立され、多くの株主価値をもたらしてきました。過去3年間において、当社は同社を継続的な長期的成功を目指せるように位置付けてきました。今では、IONによる補完的能力、ソリューション、顧客を活用することで更なる拡大を図ることができます。Pignataro氏、Fleming氏、そのチームとのカーライルのパートナーシップを継続的に強化できることを楽しみにしています。」

ディーロジック最高経営責任者(CEO)のTom Flemingは、このように述べています。「IONと提携することで、そのプラットフォームの力から恩恵を受け、金融機関や一般企業との間に確立されている関係のネットワークを利用することができ、期待を感じます。当社とそのチームを代表し、過去3年間に支援と指導をいただいたことに関してDyer氏とそのチームに感謝を申し上げます。カーライルとのパートナーシップの成功を今後も継続していきたいと思います。」

IONの最高経営責任者(CEO)で創立者のAndrea Pignataroは、このように語りました。「ディーロジックのデータ、アナリティクス、市場インテリジェンスにおける主導的立場は、IONの事業と高度に相互補完的です。協力することで、資本市場のデジタル化と自動化を加速させることができ、金融機関、投資家、発行体の取引に革新をもたらすことができます。カーライルには、当社の成長戦略の優れたパートナーとして今後もサポートをいただきます。」

UBSインベストメント・バンクがIONの専属金融アドバイザーを務め、取引を支援するために確約資金を提供しました。J.P.モルガンが、取引に関するディーロジックの専属金融アドバイザーを務めました。

*****

カーライル・グループについて

カーライル・グループ(NASDAQ: CG)は、世界的な代替資産運用会社であり、2017年9月30日現在において、306個の投資ビークルで1740億ドルの資産を運用しています。カーライルの目的は、賢明な投資を行って投資家のために価値を生み出すことです。投資家の多くは、公的年金です。カーライルの投資対象は企業プライベート・エクイティ、不動産、グローバル・マーケット戦略、投資ソリューションの4つであり、投資地域はアフリカ、アジア、オーストラリア、欧州、中東、北米、南米です。カーライルは、多様な産業に関する専門能力を持ち、これには、航空宇宙、防衛&政府サービス、消費&小売り、エネルギー&電力、金融サービス、医療、工業、インフラストラクチャー、不動産、技術&ビジネス・サービス、電気通信&メディア、交通が含まれます。カーライル・グループは、6大陸31カ所のオフィスで1550人以上を雇用しています。詳細情報については、www.carlyle.comをご覧ください。

ディーロジックについて

ディーロジックは、的を絞った商品とサービスにより、統合的なコンテンツ、分析機能、テクノロジーを世界の金融機関に提供しています。資本市場、セールス・トレーディング、銀行業務、バイサイドでの業務を問わず、企業はディーロジックのプラットフォームを活用して接続し、より効果的に機会を特定し、取引を執行し、リスクを管理しています。30年に及ぶ経験を有し金融市場を熟知したディーロジックは、信頼される世界的パートナーです。詳細情報については、www.dealogic.comをご覧ください。

IONインベストメント・グループについて

IONは、金融機関、中央銀行、政府、企業に基幹的取引およびワークフロー自動化ソフトウエア・ソリューションを提供しています。詳細情報については、www.iongroup.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

For Carlyle:
Liz Gill, +1-202-729-5385
Elizabeth.Gill@carlyle.com
または
For Dealogic:
Kate Thunnissen, +1-212-577-4553
Kate.Thunnissen@dealogic.com
または
For ION:
Zoe Sochor, +1-212-901-9768
Zoe.Sochor@iongroup.com

情報提供元:
記事名:「IONインベストメント・グループがカーライルのポートフォリオ企業ディーロジックの資本構成を変更