印ムンバイ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- タタ・モーターズは2016年に取り組み始めた当社の長期的変革活動の一環として、当社の企業ブランドを明確に打ち出す総合プロジェクトを開始しました。タタ・モーターズは当社の現状および今後の望ましい状態の徹底分析に基づいて、当社の新たなブランドアイデンティティーを世界46カ国の市場をまたぐ「コネクティング・アスピレーション」(Connecting Aspirations)として規定しました。


新たな規定的原理としての「コネクティング・アスピレーション」は、インテリジェント性、鋭敏さ、暖か味、表現力を備えたモビリティーソリューションの相互接続システムとしてのブランドの個性を表しています。当社の過去・現在・未来を示す象徴的なタグラインとなります。謙虚でありながらも大胆であり、表現であると同時に課題でもあります。タタ・モーターズが内外の利害関係者とコミュニケーションを行う際の流儀を規定するとともに、事業部門をまたぐ包括的な指針として機能します。

タタ・モーターズ商用車部門のRudrarup Maitra国際事業部長は新たに策定した当社のブランドアイデンティティーについて、次のように述べています。「私たちは世界の市場で通用する新たな企業ブランドアイデンティティーを発表できてうれしく思います。今日、新時代の消費者は、選択して創造するエコシステムにおける技術と体験を通じて、それぞれ独自の自己表現、目的、つながりを求めています。『コネクティング・アスピレーション』を通じて、当社の新たなブランドプロミスの形と中身をこれから実践に移すことが私たちの努力にかかっていますが、この実践は目と感情に訴えるものです。タタ・モーターズは常にお客さまとその大望を当社事業の中心に据え、何度も革新的なモビリティーソリューションを切り開いてきました。これらのソリューションは幾つかの製品分野で一貫してCV業界の標準となっています。」

情熱と想像力によって突き動かされるタタ・モーターズは、お客さまの大きな願いにかなうように充実した製品を投入しており、お客さまにとって革新と破壊的変革の象徴としての立場を確固として打ち出し続けています。タタ・モーターズのどの車両を購入いただいても、分野に関係なく、より大きな待望の願い事や夢の実現に向けて、重要な節目となります。

「コネクティング・アスピレーション」は個別化を次なるレベルに引き上げるという当社の誓約を体現しながら、人々を直感的に理解し、あらゆる形態のモビリティーを想像するブランドとしてタタ・モーターズを規定するものです。

タタ・モーターズについて

420億米ドル規模の組織のタタ・モーターズ・リミテッドは、自動車、特定用途車、バス、トラック、防衛用車両を手掛ける世界一流の自動車製造企業です。インド最大の自動車企業であり、1000憶米ドル規模のタタ・グループの一角を占めるタタ・モーターズは、英国、韓国、タイ、南アフリカ、インドネシアに事業所を有しており、英国のジャガー・ランドローバーや韓国のタタ大宇を含め、子会社および関連会社76社の強力な世界的ネットワークを通じて活動しています。タタ・モーターズはインドにおいて、フィアットと生産合弁会社を設立しています。エンジニアリングと自動車のソリューションを手掛け、将来対応性に着眼しながら、技術で実現する製品パイプラインを持つタタ・モーターズは、インドの商用車市場におけるリーダー企業であり、乗用車市場でも上位に位置し、当社製の900万台の車両がインドの道路を走っています。当社の革新活動は、持続可能であるとともに適合的でもある自動車技術の開発に傾注するものです。デザイン/R&Dセンターをインド、英国、イタリア、韓国に持つタタ・モーターズは、次世代のお客さまの想像力に火を付ける新製品を先駆的に開発することに尽力しています。海外では、タタ製の自動車、バス、トラックが欧州、アフリカ、中東、南アジア、東南アジア、南米、オーストラリア、CIS、ロシアで販売されています。

詳細情報についてはwww.tatamotors.comをご覧ください。ツイッター(https://twitter.com/TataMotors)で当社をフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Tata Motors Corporate Communications
Suresh Rangarajan, +91 22-66657613
indiacorpcomm@tatamotors.com
www.tatamotors.com

情報提供元:
記事名:「タタ・モーターズが世界市場における新たな企業ブランドアイデンティティーとして「コネクティング・アスピレーション」を打ち出す