• セメックス・ゴーは、この種として初の完全デジタル顧客統合プラットフォーム。強力な顧客中心のアプローチにより、利用者は生産性向上、ビジネス上の意思決定の改善、ビジネス管理の拡大を実現できる。
  • これは建材業界を相互関連ビジネスの時代に前進させるためのセメックスの大胆な取り組み。

メキシコ・モンテレー--(BUSINESS WIRE)---- (ビジネスワイヤ) -- CEMEX, S.A.B. de C.V.(セメックス)(NYSE:CX)は本日、この種として初の完全デジタル顧客統合プラットフォームのセメックス・ゴー(CEMEX Go)の開設により、世界の建材業界を変革すると発表しました。セメックスの業界リーダーシップと最先端のデジタル革新成果を動員したセメックス・ゴーは、袋詰めセメント、ばらセメント、生コンクリート、骨材、多目的製品を含むセメックスの主力製品の発注、配送のリアルタイム追跡、請求・支払いの管理でシームレスな体験を実現するマルチデバイス対応のサービスです。セメックス・ゴーは、お客さまがより短時間により多くの作業をこなすために必要なリアルタイムの詳細情報を提供し、ビジネス管理を拡大できるようにします。


セメックスのフェルナンド・A・ゴンザレス最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「本日の公開は、この戦略的イニシアチブの第一歩と、当組織の多くの人々による懸命の努力の集大成です。当社の顧客中心の考え方と、継続的な革新と改善に対する絶え間ない傾注ぶりの証しでもあります。セメックス・ゴーは、過去に実現されたいかなる経験も上回る経験をお客さまのために生み出すものであり、業界で現在提供されているこの種のプラットフォームとして唯一の存在です。」

「セメックス・ゴーにより、迅速性・透明性・効率性を高めることで、私たちはお客さまにより近づくことができます。これにより生産性が向上し、お客さまと当社にとって新たな成長機会が開かれます。セメックス・ゴーは、今日の急ペースのダイナミックな市場で成功する力をお客さまの手に届けます。」

今年既に、セメックスはオープンイノベーション/ベンチャーキャピタル事業部のセメックス・ベンチャーズを設立しました。当事業部は、業界の最も困難な課題に取り組むことで、明日の建築エコシステムを形作ると期待される新興企業、起業家、大学、その他の利害関係者の関与を促すことに傾注しています。セメックス・ベンチャーズの中核的活動は、セメックス・ゴーが機能を追加して別の新手法でお客さまにとっての価値をさらに生み出しながら、その継続的で反復的な性質を豊かにすることです。この革新への傾倒ぶりは、セメックスが世界の建材業界を相互関連の時代に導く様を一層明らかにしています。

セメックス・ゴーは、セメックスとの情報交換を簡素化・合理化することで、お客さまがより短時間により多くの作業をこなせるように支える完全デジタルサービススイートとして動き出します。これによりお客さまの管理負担が軽減され、より戦略的なビジネス上の問題に集中するための時間を増やします。このプラットフォームを通じて、お客さまはマルチデバイスを使用して時間と場所に関係なく仕事ができるようになります。セメックス・ゴーを使用することで、お客さまは取引履歴の確認、GPSによる配送のリアルタイム追跡、注文状況の即時通知の受信、注文の修正ができ、ビジネスの管理向上に必要なすべての情報を完全に可視化・透明化できます。つまり、セメックス・ゴーを使用すれば、お客さまはワンクリックするだけで、かつて何時間もかかっていたことが数分でできるようになります。

2017年11月に、セメックス・ゴーは米国とメキシコで本格展開を開始します。セメックスのその他の地域での展開は2018年中に実施し、世界中でセメックスのビジネス方法を変えていきます。

セメックスは、長年のパートナーであるIBMとネオリスの支援を得て、全面的なデジタル変革を実施しています。セメックスは、両社の専門力、革新成果、最先端のITサービスを活用して、優れた顧客体験を提供して市場を一変させるソリューションを提供しています。

セメックスは、50カ国以上のお客さまと地域社会に高品質の製品と信頼できるサービスを提供する世界的建材企業です。セメックスは、革新的な建築ソリューション、効率向上、持続可能な未来の促進に向けた活動を通じて、当社のサービスを受ける人々の健康・生活の満足感を向上させてきた豊かな歴史を持っています。詳細については、www.cemex.comをご覧ください。

当社をフォローしてください:facebook.com/cemex、twitter.com/cemex、instagram.com/cemex/、youtube.com/cemex

本プレスリリースには、リスク、不確実性、仮定の影響を必然的に受ける将来見通しに関する記述および情報が含まれます。セメックスは、本プレスリリースに含まれる情報を更新または訂正する義務を負いません。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

CEMEX
Media Relations
Jorge Perez, +52(81) 8888-4334
mr@cemex.com
or
Investor Relations
Eduardo Rendon, +52(81) 8888-4256
ir@cemex.com
or
Analyst Relations
Lucy Rodriguez, +1(212) 317-6007
ir@cemex.com

情報提供元:
記事名:「セメックスが未来を実現:セメックス・ゴー