- 顧客とパートナーがベスト・プラクティスを共有、最新のフィネオス商品に関する情報を取得

ダブリン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 生命・傷害・健康保険向けコアシステムをリードするフィネオス・コーポレーションがサンフランシスコで開催していた年次フィネオス・グローバル・サミットが本日、閉幕しました。今年のサミットのテーマは「デジタル保険会社の台頭:生命・傷害・健康保険にとっての大きな変化」で、米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、欧州の30を超える機関の代表が参加しました。このサミットは、フィネオスの顧客とパートナーが一堂に会し、ベスト・プラクティスを共有するとともに同業他社が経営に対する革新的なアプローチを通じてどのように事業の改善を推進しているかについて意見交換を行うユニークなインタラクティブ・イベントです。


フィネオスのマイケル・ケリー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「今年のサミットでは極めて大きな成果を上げることができました。お客さまやパートナーとお会いして知識を共有し、実経験について学ぶことができたことを大変うれしく思います。また、FINEOS AdminSuiteおよびFINEOS Absenceの一般発売を発表できたことをうれしく思います。」

サミットの正式開会を前に、北米とアジア太平洋の顧客アドバイザー・グループの会合が開かれ、現行のプロジェクトについて協議し、疑問点やフィードバックをフィネオス経営陣にもたらしました。

サミットは木曜日の朝に正式に開幕し、午前中にシリコンバレー・インシュアランス・アクセラレーターのマイク・コナー最高経営責任者(CEO)兼共同創業者による基調講演が行われ、テクノロジーとインシュアテックが未来の保険業界をどのように形作ることになるかについて、見通しが明らかにされました。これに続いて、フィネオスのマイケル・ケリー最高経営責任者(CEO)がフィネオスの企業戦略に関するプレゼンテーションを行いました。フィネオスの最新の商品戦略が紹介されて午前中の日程が終了しました。

午後には、FINEOS Claims、FINEOS Policy、FINEOS Billing、FINEOS Absenceなど、特定のフィネオス商品に関する最新情報が発表されました。さらに、FINEOSターゲット・オペレーティング・モデル(TOM)が紹介されました。

金曜日の午前には、ショーHRコンサルティングのレイチェル・ショー社長が基調講演を行い、職場におけるメンタルヘルスとその生産性と職場の健全性への影響について議論しました。これに続いてフィネオスの大口顧客によるプレゼンテーションが行われ、フィネオスとの連携によりコア・ソフトウエアの統合と事業のデジタル化を目指した変革の道程が詳しく紹介されました。午後には経営幹部討論会が行われ、生命・傷害・健康保険業界の現在の重要課題、トレンド、事業機会について、世界中の役員がモデレーターの下で議論を交わしました。この日の締めくくりとして、FINEOSインシュアランス・クラウドに関するプレゼンテーションが行われました。

サミット開催中、同業他社やフィネオス経営陣と交流する機会が頻繁に設けられました。主会場でのプレゼンテーションに加えて、ブース展示や非公式のラウンジ・セッションも行われました。サミットは、初めて開催されてから回を重ねるごとに規模が拡大しており、フィネオスの顧客にとって、フィネオスの社員や志を同じくする他の保険会社と交流するための重要な場となっています。

フィネオスは、世界規模でコアシステムの市場をリードする企業であり、9カ国に顧客を有し、米国の団体生命・傷害・健康保険会社上位20社のうち8社に、オーストラリアの保険・傷害・健康保険会社上位5社のうち4社に選ばれています。長年にわたり北米、欧州、アジア太平洋地域の保険会社を支援してきた実績があります。

FINEOSコーポレーションについて

フィネオスの主力製品であるFINEOS AdminSuiteは、生命/傷害/健康保険会社向けのクラウドベースのコア製品スイートです。FINEOS AdminSuiteは、保険契約・保険料請求・保険金請求のフルサービスを実現し、団体保険・任意保険・個人保険の管理をシングルプラットフォームで行うクラス最高の機能性を提供するとともに、セルフサービス、フルサービス、TPAの各モデルに対応しています。フィネオスは世界市場に革新的なコアシステムを提供しており、北米・欧州・アジア太平洋地域の市場で顧客、従業員、安定した拠点を有しています。詳細情報についてはwww.FINEOS.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

FINEOS Corporation
Victoria Jamison, + 353 1 639 9700
Marketing Manager
Victoria.Jamison@FINEOS.com

情報提供元:
記事名:「フィネオスがグローバル・サミットの成功を発表