北京--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 2017年10月31日に、騰訊視頻(テンセント動画)LiveMusicは渡辺麻友の卒業コンサートを生中継し、自身の支持を表明する絶好の機会を世界中の中国人のファンに提供しました。日本の女子アイドルグループAKB48からの卒業は熱い議論を呼び起こしましたが、卒業コンサートのチケットはすぐに売り切れました。渡辺麻友の卒業コンサートの生中継をテンセント動画で視聴した人は、197万人以上に達しました。


渡辺麻友は、中国のネットユーザーに人気のAKB48メンバーであり、そのCGのような外見とエネルギッシュなステージパフォーマンスにより、中国のファンから絶大な支持を得ています。今年のAKB48の第9回選抜総選挙の生中継やその他の関連動画は、騰訊視頻LiveMusicで計260万回以上の視聴回数を記録しました。最新の渡辺麻友の卒業コンサートの放送は、一流のコンサート・コンテンツを提供して中国の数百万人のネットユーザーが音楽に関するアイデアを交換できるようにする騰訊視頻LiveMusicの熱心な取り組みを反映しています。

以前にも、騰訊視頻LiveMusicは、フェイ・ウォン、TFBoys、BIGBANG(韓国バンド)などの人気歌手の大規模コンサートを生中継してきました。2017年後半に、騰訊視頻は「二次元音楽視聴新幹線」のテーマの下に、異なる文化的背景を持つさまざまな高品質のコンサート・コンテンツをリリースしました。これには、モバイルゲームMUのオーケストラ・コンサートの生中継、渡辺麻友の卒業コンサートの生中継、リーグ・オブ・レジェンド・ミュージック・フェスティバルの生中継、初音ミクのホログラム・コンサートのVODが含まれ、より多様で個性に合わせたコンテンツを提示することで、ユーザーの「好奇心」を刺激してより多くの視聴の選択肢を提供することを目指しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

渡辺麻友の卒業コンサートを生中継=中国テンセント〔BW〕

【ビジネスワイヤ】中国インターネット・サービス大手のテンセント(騰訊)は、10月31日に音楽プラットホーム「騰訊視頻(テンセント動画)LiveMusic」でAKB48の渡辺麻友の卒業コンサートを生中継したと発表した。生中継の視聴者は197万人を超えた。今年、騰訊視頻ではAKB48の第9回選抜総選挙の生中継やその他の関連動画の公開を実施し、計260万回以上の視聴回数を記録したている。


Contacts

Tencent Video LiveMusic
Zhang Lei
86-010-62671188
arale2046@qq.com
http://v.qq.com/livemusic/

情報提供元:
記事名:「トップのオンライン・コンサート・プラットフォームの騰訊視頻LiveMusicが日本のアイドル渡辺麻友の卒業コンサートを中国のファンに向けて生中継