米フロリダ州ポンテベドラビーチ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- PGAツアーは、ZTEが初の公式スマートフォンになる3年間のマーケティング契約に署名したと発表しました。


この取引は、2020年までの世界的権利を含み、PGAツアーのJay MonahanコミッショナーとZTE端末事業部門のLixin Cheng最高経営責任者(CEO)が本日正式に締結しました。調印式は、2017~18年のPGAツアー・シーズンの始まりを告げるセーフウェイ・オープンが行われるカリフォルニア州ナパにあるシルバラード・リゾート&スパで行われました。

PGAツアーのスポンサーシップ&パートナーシップ担当シニアバイスプレジデントのBrian Oliverは、このように述べています。「PGAツアーは、初めてスマートフォンのカテゴリーを導入するに当たり、新たなマーケティング・パートナーとしてZTEを迎えることを喜ばしく思います。モバイル端末は、ファンがツアーを観戦して最新情報を得たり、好きな選手の情報を見つけたり、ツアーに関するコンテンツを共有したりする上で不可欠なツールになっています。ZTEとの提携は、通信業界の世界的リーダー企業と協力することを意味します。」

ZTEは、これまでもツアーとの関係を持っていました。今年のファーマーズ・インシュランス・オープンでのホスピタリティ・パートナーとして、ZTEは会場にインタラクティブな「ZTEエクスペリエンス・ツアー・トラック」を持ち込み、ファンがさまざまな同社製品を試用できるようにしました。ZTEはまた、最近RBCカナディアン・オープンの公式スマートフォンになり、ZTE Axonグローバル・ブランド・アンバサダーとしてPGAツアー・メンバーのDanny Leeのパートナーになっています。

Chengは、このように語っています。「PGAツアーの初の公式スマートフォンになることは、ZTEにとって歴史的な瞬間です。ツアーとその名高いブランドや世界各地のファンは、ZTEが世界中のゴルフ・ファンと直接つながりを持ち、当社のプレミアム製品ラインであるAxonスマートフォンでの当社の能力を証明するための多大な機会をもたらします。」

ZTEは、一部のトーナメントの会場に姿を見せるだけでなく、この新たな関係を核にして多様な形でプロモーションと活性化を進めていきます。PGAツアーのオンライン・デジタル資産を活用するだけでなく、一部のZTEスマートフォンにはPGAツアーのオーバーザトップ・サブスクリプション・サービスであるPGA TOUR LIVEがプリインストールされます。このサービスでは、注目グループの初期ラウンドの独占的カバーが提供されます。ZTEスマートフォンの利用者には、このサービスを無料で利用できる30日間の試用期間が提供されます。

PGAツアーについて

PGAツアーは、プロゴルフで最も重要な世界的舞台であり、コース上でもコース外でも最高レベルの卓越性が示されます。PGAツアーのミッションは、ファンに楽しく刺激的な体験を与えること、パートナーに大きな価値をもたらすこと、ボランティアが貢献できる場を設けること、プレーが行われる地域社会に慈善・経済面で意味のある影響を与えること、ゴルフというスポーツの発展と保護を図ること、ツアー選手に資金的機会を提供することです。

PGAツアーは、PGAツアー、PGAツアー・チャンピオンズ、ウェブドットコムツアー、PGAツアー・ラテンアメリカ、マッケンジーツアー(PGAツアー・カナダ)、PGAツアー・チャイナにおいて130個のトーナメントを共同認定しています。メンバーには、24カ国にわたる世界で最も優れたプレーヤーが含まれます(89人のメンバーは米国外です)。世界全体で、PGAツアーのトーナメントは227カ国・地域の11億世帯以上に23言語で放送されています。慈善的寄付を最大にするため、事実上すべてのトーナメントが非営利組織として運営されています。2016年には、ツアーのトーナメントによって、地域・全国の慈善組織のために過去最高となる1億6600万ドル以上の資金が生み出され、これまでの総額は24億6000万ドルになりました。

PGAツアーのウェブサイトであるPGATOUR.COMは、ゴルフでナンバーワンのサイトです。PGAツアー組織の本拠地は、フロリダ州ポンテベドラビーチです。

ZTEについて

ZTEは先進的な通信システム、モバイル機器、企業向け技術ソリューションを個人、通信事業者、企業、公共部門の顧客に提供しています。ZTEは、M-ICT戦略の一環として、通信分野と情報技術分野の融合が進む中で顧客に卓越性と価値をもたらすべく、エンドツーエンドの統合型革新技術の提供に取り組んでいます。当社株式は香港証券取引所と深セン証券取引所に上場され(香港H株:0763.HK、深センA株:000063.SZ)、当社の製品とサービス は160カ国以上の500社を超える通信事業者に販売されています。ZTEは年間売上高の10%を研究開発に投入し、国際的な規格策定組織で主導的役割を 果たしています。ZTEは企業の社会的責任(CSR)を重視し、国連グローバル・コンパクトのメンバーとなっています。詳細についてはwww.zte.com.cnをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

PGA TOUR
Chris Smith
(904) 273-3379
csmith@pgatourhq.com
または
ZTE USA
Jeffrey Norris
(972) 671-8885
Jeffrey.norris@zteusa.com

情報提供元:
記事名:「ZTEがPGAツアー初の「公式スマートフォン」に