保険会社はCRMソリューションで力を高め、お客さまとのエンゲージメントを改善

米カリフォルニア州フォスターシティ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 損害(P&C)保険会社向けにソフトウェア製品を提供するガイドワイア ソフトウェア(NYSE:GWRE)は本日、セールスフォースと提携して、P&C保険の独自ニーズに合わせて最適化したCRMを実現するための新ソリューションを市場投入すると発表しました。このソリューションにより、保険会社は各社のお客さま、パートナー、従業員とのエンゲージメントを向上させることができます。ガイドワイアは、世界有数のエンタープライズアプリケーション市場であるSalesforce AppExchangeにも参加します。


ガイドワイアとセールスフォースのお客さまは、一連のクラウド製品を通じて今回の連携の恩恵を受けることになります。手始めに、2つのプラットフォーム間で、一貫性のある形で統合的にお客さまを360度から把握できるようにします。これらの製品は現在、開発中です。

保険会社は今日のエンゲージメントの時代にあって、代理店、サービス担当者、そして最も重要なお客さまの経験を向上させるために、全力を尽くして努力しています。お客さまを360度から把握することは、非常に重要な要素であり、見込み客の最適化、顧客保持率の上昇、顧客中心の業務の遂行など、今後の共同機能の土台となるものです。ナンバーワンのCRMプラットフォームとガイドワイアの業界プラットフォームの強みを融合させて、保険に関する質の高い体験・業務・データを提供すれば、P&C保険の独自ニーズに合わせて最適化したガイドワイアの新しいCRMソリューションができあがり、保険会社はお客さまの高まる期待に応える力を向上させることができます。

セールスフォースの金融サービス担当シニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーのRohit Mahna氏は、次のように述べています。「当社はガイドワイアと足並みをそろえられることを大変うれしく思いますし、P&C保険業界における同社の世界的な専門知識を高く評価しています。ガイドワイアはSalesforce Platformのパワーを活用することにより、競争力の高い保険会社が必要とする業界固有のCRM機能を深化させて、各社のお客さまを360度から把握できるようにします。」

ガイドワイア ソフトウェアのマーカス・リュー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「保険会社は、顧客中心主義とフロントオフィス・デジタル・イネーブルメントをこれまで以上に重要ととらえています。私たちはクラウドベースのCRMの尊敬すべき権威であるセールスフォースと提携して、これらの取り組みを遂行できることに感激しています。両社のプラットフォーム間の統合を製品化すれば、保険会社は自社とその保険加入者のメリットになるよう、自社製品の流通とサービスの改革に役立てることができます。」

Salesforce、AppExchange、その他は、salesforce.com, inc.の商標の一部です。

ガイドワイア ソフトウェアについて

ガイドワイアは、損害(P&C)保険会社が業界の激しい変化の時代に適応し、成功するためのソフトウェアを提供しています。ガイドワイアはコアプロセシング、データと分析、デジタルエンゲージメントという3つの領域をひとつの技術プラットフォームに融合させており、これにより損害保険会社はお客さまおよび従業員との関係を効果的に維持することができます。世界中の300社以上の損害保険会社がガイドワイアの製品を導入しています。詳細については、www.guidewire.comをご覧ください。ガイドワイアをツイッター(@Guidewire_PandC)でフォローしてください。

注記:Guidewire、Guidewire Software、Guidewire ClaimCenter、Guidewire PolicyCenterおよびGuidewire BillingCenterは、米国および/または他の国におけるガイドワイア ソフトウェアの登録商標です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Guidewire Software, Inc.
Diana Stott, +1 650-356-4941
Director, Communications
dstott@guidewire.com

情報提供元:
記事名:「ガイドワイア、セールスフォースCRMの機能をP&C保険に活用