IDEALで世界的に提供する収穫機製品を変革

伊ブレガンツェ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 農業機器を世界的に製造・販売するAGCO(NYSE:AGCO)は本日、当社の新しい上位機種となるコンバインハーベスター「IDEAL」を、イタリアのブレガンツェで披露しました。AGCO会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)のマーティン・リッシェンハーゲンは、次のように述べています。「IDEALは、何年にもおよぶ研究開発、莫大な時間を費やしたエンジニアリング、献身的なチームワーク、そして優れた業界専門技術の賜物です。世界に食糧を供給する農業従事者に最も革新的なソリューションを提供できるよう、AGCOが精力的に取り組んでいることを示す、さらなる成果でもあります。」



IDEALコンバインの開発は、AGCOが世界で提供する収穫用製品を継続的に強化し、農業ソリューションのフルラインを製造する一流企業としてAGCOの地位を揺るぎないものにする点でも、重要な一歩となります。

この新世代コンバインは、「お客さまの声」の世界的な調査の結果として生まれました。調査から、全く新しいコンバインプラットフォームの必要性が浮き彫りになったため、AGCOの研究開発チームは取り組みを「白紙」から開始しました。

AGCOのさまざまな拠点から参集した世界チームが、調査で顧客が指摘した機能を開発しました。グローバル収穫サイクル・フューズ・コネクテッド・サービス担当バイスプレジデントのエリック・ハンソティアは、次のよう語っています。「AGCOは、異なる地域間における相乗効果、コスト節減、サプライチェーン管理の最適化を支援する世界的プラットフォーム戦略を持っており、IDEALはその一環です。AGCOのグローバル・シリーズ・トラクターと同様、このコンバインプラットフォームは、最新のデザインと、世界中の農家が生産性を向上させ、増加する世界人口に食糧を供給できるようにする実用的なソリューションに、当社が真剣に取り組んでいることを表しています。」

研究施設で約50台のコンバインの試作機を製造し、現場と世界各地のさまざまな環境で試験を行い、すべての作物に使用でき、世界中のあらゆる条件下で操作できる特別なコンバインを開発しました。

ハンソティアは、次のようにつけ加えています。「当社のお客さまは異なる条件下で収穫を行っており、各農場はそれぞれの業務に関する独自の要件を抱えています。IDEALコンバインは、当社のお客さまのニーズと期待を超えることを目指しています。当社がこれまで生産した中で最も革新的なコンバインであり、収穫の未来に向けた投資でもあります。IDEALは、現在の収穫の方法を変えるでしょう。」

IDEALの中核にある効率的な処理システムは、広範な条件における穀物およびワラの品質、穀物処理、電力効率、容量で優れた性能を発揮します。

IDEALコンバインは、AGCOのフューズ・コネクテッド・サービス部門による特許取得済み最新の革新技術を備え、完全にネットワーク化されています。そして自動コンバイン調節システムと、リアルタイム作物フロー視覚化機能を提供します。

IDEALは使いやすさ、そして農業従事者が現場で必要とする効率、可視化、快適性の提供により、複雑な収穫業務を最適化することを目指しています。

IDEALは機体の幅が非常に狭く、印象的な独自のデザインを誇り、この種のものとしては初の大容量コンバインとなります。IDEALは道路輸送に便利な設計になっています。

IDEALはAGCOの3つの中核ブランド、すなわちチャレンジャー、フェント、マッセイファーガソンを通じて提供し、2017年11月に開催されるアグリテクニカ(Agritechnica)でデビューを飾ります。

この新しいコンバインは、2018年にさまざまな市場でリリースします。IDEALは7、8、9の3モデルを提供し、タイヤとトラックのほか、ParaLevel版も用意します。

この製品の詳しい情報については、フェントとマッセイファーガソンのリリースをご覧ください。

フェント:http://www.fendt.com/int/news-center.html

マッセイファーガソン:http://int.masseyferguson.com/press-centre.aspx

AGCOについて

AGCO(NYSE:AGCO)は、農業ソリューションの設計・製造・販売における世界的リーダー企業として、フルラインの機械と関連サービスを通じて農業の生産性の向上を支えています。Challenger®、Fendt®、GSI®、Massey Ferguson®、Valtra®の5つの中核的ブランドによって販売されるAGCOの製品は、Fuse®精密技術・農場最適化サービスに支えられ、150カ国以上で3000以上の独立取扱店と販売店を通じて世界的に流通しています。1990年に設立され、米国ジョージア州ダルースに本社を構えるAGCOは、2016年に74億ドルの売上高を記録しました。詳しい情報については、http://www.AGCOcorp.comをご覧ください。会社のニュース、情報、イベントについては、ツイッターで@AGCOCorp をフォローしてください。ツイッターでの財務ニュースについては、ハッシュタグ#AGCOIRの投稿をフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

AGCO
Sepp Nuscheler, +49834277343
Josef.Nuscheler@agcocorp.com
or
Paul Lay, +442476851209
Paul.Lay@agcocorp.com
or
Abby Burton, +17708136167
Abby.Burton@agcocorp.com

情報提供元:
記事名:「AGCOが次世代アキシャル・コンバインを披露