カタール・ドーハ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 中東・アフリカ地域最大の金融機関であるQNBグループは最近、インド経済の中心地であるムンバイで業務を開始しました。


今回のインドへの進出は、非常に競争の高い市場における基盤の確立に加えて、2020年までに中東、アフリカおよび東南アジアを代表する銀行になるというQNBグループのビジョンに基づくものです。

インドの新支店を通じて、QNBグループはあらゆる銀行商品・サービスを提供します。また、QNBグループはウェルス・マネジメント、資産運用、プロジェクト・ファイナンスのほか、スマート・バンキング・ソリューションおよびインド市場のニーズを満たすように設計された一連の革新的な商品・サービスの提供において、豊富な経験を有しています。

インド経済は世界で7番目の規模を誇り、2016年のGDPは2.3兆米ドルでした。またインドは世界で2番目に人口が多く、主要国の中で最も高い経済成長率を記録しています。インドとカタール、ひいては中東地域全般との貿易関係および人材交流は拡大しており、特にインドはカタール産液化天然ガスの世界で3番目の輸入国です。

QNBは最近、The Banker誌のTier 1自己資本に基づくランキングで中東およびアフリカのベスト・バンクに選出され、また同誌の世界の銀行トップ1000で82位にランクされました。

QNBグループの総資産は2017年6月30日時点で過去最高の2110億米ドルに達し、2017年6月30日締め上半期の純利益は18億米ドルとなりました。

子会社と関連会社を通じてQNBグループの拠点は世界の3つの大陸、31カ国以上に広がっており、高度で総合的な商品とサービスを提供しています。従業員総数は2万7900人を超え、1250カ所以上の拠点で2100万人以上のお客さまにサービスを提供しており、ATMネットワークの端末設置台数は4300台を超えます。

*配信元:ME NewsWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

QNB Group
Maha Mubarak Ali, +97444975704
PR@qnb.com.qa

情報提供元:
記事名:「QNBグループがインドで業務を開始